あたたかいご飯が、あたたかい組織をつくる。

READYFORの最新情報をお届けするReadyfor TIMES📢

初登場のとみーこと、富澤です!

今日は心温まるイベントがあったので、「これはみんなに伝えたい!」と立候補させてもらいました。

そのイベントとはズバリ!!!


🌯🍙🍗試食会🍔🍛🍢


READYFORでは社食サービスの導入を検討しており、今日は「みんなの食堂」さんの試食会でした。


場所はいつものカフェスペース☕️

12時なると続々とメンバーが集まって来て、懐かしの給食のような雰囲気に、ワクワク...!

並んでいたら、中込さんに抜かされて喧嘩になりました☠️(嘘です、私が抜かしました)


今日のメニューは、 エビピラフ🍤、カニクリームコロッケ🦀、茹で野菜のサラダ🥦ときのこのソテー🍄、牡蠣のクリームシチュー!(と、おまけの飴ちゃんが嬉しい!)

一人ずつ盛り付けて...


どーん!

カフェスペースにレジャーシートを敷いて、みんなで輪になって、

いただきます!!!

もはや心はお花見気分🌸 私には桜が見えていました🌸 昼休みにお花見できるって、いいね🌸


月曜日のノリコこと、キュレーターの桝田さんもお腹いっぱいで大満足のご様子!

キュレーターの佐藤さんは、カニクリームコロッケが美味しすぎてびっくりしちゃったご様子!


左から、相談対応チームの脇川さん、プロダクトチームの中込さん、キュレーターチームの遠藤さん。


こうやってみんながチームの分け隔てなく集まり、輪になり、お弁当の具とか、最近あったこととか、たわいもない話をする。


こういう時間が、自然と組織のあたたかさをつくっていってくれるんじゃないかなって思いました。

ちなみに私は、エンジニアの大田原さんが好きなお弁当の具は卵焼きだということを学びました。


誰もがやりたいことを実現できる世の中を目指す会社だからこそ、READYFORで働くメンバーみんながやりたいことを実現できる会社でありたい!

そのためにも、土台である健康から、会社としてサポートしていこう!

ということで検討し始めた社食サービスでしたが、

健康だけじゃなくて、あたたかい組織もつくることができるってすごい。

導入が待ち遠しい......!


和気藹々とした雰囲気の中、

あたたかいご飯を食べながら、

なんだか良い会社だなぁ〜

と、またREADYFORのことが好きになったのでした。


ちゃんちゃん

READYFOR株式会社's job postings
23 Likes
23 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more