Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

【READYFORで働くメンバーのリアルな1日!】

こんにちは、キュレーターの花塚(代理で、広報の大久保が投稿)です。
今回は、私のREADYFOR(以後RF)での1日をリアルに私目線でレポートしたいと思います。

<ある日の月曜日 AM 9時 全員ミーティング!>
出勤時間は基本的に9時です。毎朝月曜日はRFメンバー全員のミーティングから始まります。そこでは業務的な話を全員で共有し、一通り終わった後には「土日なにしていた?」というプライベートな話まで共有します。

<AM10時から 業務開始!>
RFオフィスはなんと、2フロアあります。1つ目はキュレーターフロア。2つ目は会議室・エンジニアさんなどと一応区切られていますが、結構自由で、僕もよくエンジニアフロアで仕事をしています。そのため、エラーやバグを見つけたら、ただそこでつぶやくだけで数分後には直っています

<実行者からのサンプルが届く!>
RFの実行者さまは引換券のアイテムをサンプルとして送ってくれます。そのサンプルが届き、開ける瞬間はみんなでドキドキ。その後にひたすら感動します。すべてとても素敵で愛がこもっている引換券です、RFオフィスで展示させていただいております。

<お昼休み 近くの定食屋が鉄板>
これと言って、何時から何時までがお昼休みですよ、というものはありません。お腹が空いた&仕事に一区切りついた時からがお昼休みです。「お腹すいた!」という誰かの第一声が共感を呼び、最終的には大人数で近くの定食屋さんによくいきます(クラウドファンディング形式です)。
そこのチキンカツが美味しいのですが、1日3食という制限付きなので早い者勝ちです。「先輩だからチキンカツを譲る」という文化はあまりRFにはなく(社風はとっても自由でフラットという意味です)、チキンカツ争奪戦はRFの文化となっています。

<3時のおやつ・ドリンクは食べ飲み放題!>
3時じゃなくてもドリンクは飲み放題です。それとお菓子スポットに物があれば、基本的にそれは食べてOKなので、お腹が空いた時に食べることができます。

<18時に退社!>
残るメンバーもいますが、18時が退勤時間です。今日は月曜日という設定のレポートなのであまり無いですが、金曜日はよくよくメンバーでのみに行きます。米良代表(いつもは米良さんと呼んでます)ともよく飲みに行きます。米良さんはRFメンバーをいじるのが本当に好きらしく、中堅メンバーはひたすらいじられます。RFメンバーの精神力はここで鍛えられると言っても過言ではありません。

ざっくりとこんな1日です。働くスタイルは本当に自由で、毎日毎日楽しく仕事をしています。興味をお持ちの方はぜひ、チキンカツ争奪戦にJoinしてください!
(写真は焼肉屋ですが、、、笑)

Aa41bba5 ed69 4f98 a97d 6f2b5807f3e9

Page top icon