【 キュレーターの目に見えない価値をこっそり教えます 】

こんにちは、チーフキュレーターの菊川恵です。
キュレーターはいわゆるREADYFORの心臓。会社の根幹を担うお仕事です。

<<仕事内容のおさらい>>
キュレーターの仕事内容は大きく分けて2つ。
■ プロジェクトの魅力を最大限に引き出すページ作りをすること
■ より多くの人にプロジェクトを届けるプランを考えること

私たちキュレーターには、もう一つとっても大切な役割があります。
それはプロジェクトにチャレンジする実行者さんに寄り添い、支え抜くことです。

何かに挑戦したいひとはいつだって強いわけではありません。
あきらめそうになることも、意義を見失うこともあります。

どんな時でもそばに居て、実行者さんを信じ続けること。
そして一緒に夢を追うこと。それが私たちの目には見えない価値です。

そんなキュレーターですが、実は実行者さんに支えられることも多々あります。
「ありがとう」のお言葉や成立したときの嬉しそうな様子。
その一つひとつが糧になり、仕事に励んでいけます。

写真は実行者さんに頂いたサンクスレターです。
こんな深いつながりがあるのも、実行者さんとの距離が近いREADYFORならでは。

電気スタンドの見える位置に貼って、毎日背中を押してもらっています!

E3a92439 d6d1 4117 b6b8 5054b76b8602

Page top icon