1
/
5

【COLUMN】代表岩本が語る不動産再生のコツ

リアルゲイトのカンパニーサイトでは【代表岩本が語る不動産再生のコツ】というコラムを、2018年4月より月に1度のペースで掲載しています。リアルゲイトの事業について理解が深まるだけでなく、不動産再生の市況感やシェアオフィスの需要等々、業界への知識が得られる内容となっています。どのコラムも数分で目を通せるコンパクトな内容となっていますので、是非ご覧ください。
今回は「リアルゲイトのファンになる!是非読んで欲しいオススメのコラム」をいくつか厳選してご紹介します。

◆事業アイデアはどこから生まれたのか「スモールオフィスビジネス」のきっかけについて
代表岩本の前職での経験から発想を得た、スモールオフィスビジネス。日本最大級のSOHOビル「the SOHO」での経験等、当時の想いを振り返っています。

◆「唯一無二の空間をつくる」リアルゲイトの企画・運営体制について
仕入れから運営管理まで一気通貫で手掛けるリアルゲイトの強みとは。シリーズ化をせずに物件毎の個性やオーナー様の想いに寄り添うモノづくりを目指す理由について語っています。

◆宿泊施設の一部用途変更は困難。旅館業法による規制について
県営ホテルや共同住宅からオフィスへのリノベーションなど用途変更を伴う物件も多数手掛けているリアルゲイト。そこで重要になってくるのが、様々な法律への知見。旅館業法による規制内容について、分かりやすくまとめています。

その他、【築古とヴィンテージの違い ヴィンテージ物件の魅力について】
【「アートの力」~巨大外壁アートによる意外な宣伝効果について~】等、テクニカルなものや、
【コロナ禍を振り返る。現在のスモールオフィス需要について】等、働き方の多様化が進んだコロナ禍についてまとめたものもあります。

全コラムは、リアルゲイトのカンパニーサイト(NEWSページ)よりご覧いただけます。
今後の配信も、是非楽しみにお待ちください。

株式会社リアルゲイトでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング