1
/
5

『大阪支社を立ち上げて、ゆくゆくは全国にリアライブの新卒サービスを広めたい』

株式会社リアライブに入る前

【略歴】 2014年8月 リアライブサマーインターンに参加(営業チーム所属:顧客開拓、イベント運営などを経験) 2015年4月 株式会社リアライブ 入社       採用コンサルティング事業部配属

【リアライブに入社した理由は?】 大学の専攻が国際協力・途上国支援だったこともあり、大学時代は海外へ行く機会が多くありました。その度に、日本は安全で綺麗で、何て素晴らしい国なんだろう!と改めて実感していました。 その反面、足を運んだ先の途上国のゴミ山で暮らす人々をたくさん見てきましたが、なんだかキラキラしている!でも、こんなにキラキラした目の人って日本で見ることがないのでは?と疑問を持つようになりました。 そこで、こんなに素敵な国に住む日本人なんだから、もっと笑顔になってほしい!キラキラしてほしい!そんな気持ちで、就職活動を行うようになりました。 日本を変えたい、笑顔にしていきたい、たくさんの人と触れ合う仕事に就きたいと漠然と考え、業界は絞らずに様々な企業を見ている中で出会ったのが、リアライブでした。代表柳田に惹かれたのはもちろん、「入社3年後のミスマッチをなくす」という理念にも惹かれ、この会社しかない!という気持ちで入社を決意しました。

当時、親に全く相談せずに上京を決めたため、少し怒られたような記憶があります。(笑)

株式会社リアライブについて

【社内の雰囲気は?】 ひと言で表すとしたら、ONとOFFの切り替えがしっかりとしています。 OFFの状態では、みんな本当に明るくて和気あいあいとしていて……、先輩後輩の隔て無くおもいっきりバカなことも言い合える本当に仲の良いメンバーです。ONの状態では先輩はもちろん、同期・後輩でも尊敬できる点がたくさんあります。数字に対する意識、お客様に満足していただきたい・イベントを成功させたいという意欲、社内のメンバーに対する思いやりなど、本当に挙げたらきりがありません!そして、やはり自社商品に対する愛着がすごい。こんなに自社商品を愛していて、世の中に広めたいと思っているメンバーばかりの会社ってすごい!と思っています。

株式会社リアライブでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング