1
/
5

生活に寄り添う庵治石

こんにちは。

採用担当の野村です。本日は私が先週行った出張のお話しをさせて頂きます。

私は採用以外にも海外営業を担当しております。先週はプロデュースさせて頂いている庵治石を使ったインテリアブランド「AJI PROJECT」のテストマーケティングのため、NY出張へ行ってまいりました。私も大好きなブランドで、産地の方々とも毎日のようにコミュニケーションをさせて頂いております。

果たして石のインテリア.....

ニューヨーカーにはどう映るのか、とっても楽しみにしていました。気になる反応はと言うと、皆さんに初めてみる石のインテリアの数々に興味津々。お褒めの言葉沢山頂きました!

定番の"Cool"という言葉は声を揃えておっしゃっていましたが、クールだけでなく「工業的で、アーティスティックで、現代的!そのコラボレーションがとても素敵だね」と言って下さったり(数分でそこまで!)、庵治石自体の美しさ、滑らかに磨くための職人の技術にも関心を持って頂き、改めて庵治石の魅力やAJI PROJECTの商品力に気づかされました。

そして、さすがアートの街 NY。

予想とは相反する、アーティスティックな商品が一番人気でした!やはり現地へ行ってみないと分からないですね。はやく皆さんにもお見せしたいです☆

2017年の新商品は今までとはまた違った雰囲気で、繊細なアクセサリーも加わり、想像をかき立てられるラインナップです。6月の正式のリリースまで少々お待ちくださいませ!

トップの写真はNYにある、庵治石を愛したことでも有名なイサム・ノグチの美術館の中庭です。作品も展示の魅せ方も素敵でした!お花の咲く時期にもう一度訪れたいです。美術館の方ととってもいいコミュニケーションが取れ、貴重な体験もさせて頂きました。産地とNYを繋ぐお仕事に発展できそうな予感。。ここでのお話はまたの機会に。

本日は金曜日ですね。あと半日頑張りましょう!

良い週末をお過ごしください。

野村

株式会社リアルジャパンプロジェクトでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング