1
/
5

イベント・展示のご案内


こんにちは。野村です。

オフィスが移転して新たに構えたショールーム。全国の伝統工芸品・地場産業品を実際に手に取れ、素晴らしさを肌で実感頂ける場としてご好評頂いております。

私たちスタッフも、今まで倉庫に保管していた大好きな商品を皆さまにお見せできることが嬉しくて、毎日笑顔でショールームで対応させて頂いております。私も度々ショールームでお客様とお話しする機会があるのですが、先日嬉しいことがありました。

ある日私がショールームにいるとハネムーンで滞在中のドイツ人カップルが来店されました。調度気に入った商品が、在庫切れでその場での販売が難しい事態に。届き次第、海外発送できることは伝えた所「そこまでして頂かなくても大丈夫です」とのことでしたが、残念なご様子でした。

なんとその方から三日前に「帰国後もずっと気になっていて。送ってもらえませんか?」という連絡を頂きました!わざわざ連絡頂けてとても嬉しく、同時に日本の伝統工芸品の魅力に気づかされました。

自分に置き換えてみると、今まで海外旅行へ行って帰国後に、わざわざ連絡をしてまで欲しいものに出会ったことはありません。ですがこの方は欲しい思いが積り積もって、ご連絡を下さいました。

生活をしながら、じわじわと「やっぱり欲しいな...」という思いが沸いてくる。これが日本の伝統工芸の魅力や面白さだなと思いました。そして毎日使ってもっと好きになる!日本の伝統工芸品が世界で愛されていることも納得です。


そんな新たな出会いを与えてくれているショールーム。インベントも定期的に開催しております。

次回の開催は11月11日(土)!滋賀県の信楽焼の窯元としてファンの多い文五郎窯の奥田 章様をお招きし、トークイベントを開催いたします。文五郎窯の成り立ちや今に継続していること、奥田さんのこだわりやその背景についてじっくりお話をお伺いします。また、定番商品と新作の幅広いラインナップを揃えてお待ちしております!ぜひこの機会に作家の想いと共にテーブルウェアを新調してみてはいかがでしょうか。(トークイベントは定員制で、応募多数の場合は抽選となっております。)

詳細はこちら。

文五郎窯/奥田章氏トークイベント


弊社の理念である「日本のものづくりをもっと身近に」という思いを元に、今後もショールーム通して様々な出会いを作り、日本中・世界中の皆さまへ魅力を伝えていきます!

最後まで読んで下さってありがとうございました。

野村

株式会社リアルジャパンプロジェクトでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング