1
/
5

社歌をつくってコンテストに応募してみた

リアルソフトに社歌が誕生しました!!

こんにちは!リアルソフト採用担当 杉江です。
さて、きっとあなたは「なぜ社歌?!」と思っていらっしゃることでしょう。

そんなあなた、まずは下記をご覧ください。

▼NIKKEI社歌コンテスト

NIKKEI 全国 社歌コンテスト | 日本経済新聞
会社の魂を込めた歌、社歌。 そんな社歌を、それぞれの会社らしさが出るよう、好きなように歌い、好きなように撮影した動画を募集します。 御社の魅力が詰まった社歌を心よりお待ちしております。 川嶋 あい さん シンガーソングライターの草分け的存在である川嶋あい。 2003年にI WiSHのaiとして人気番組の主題歌「明日への扉」でデビュー。 2006年からは本格的にソロ活動をスタート。代表曲の「旅立ちの日に・・・」は卒業ソングの定番曲として大人気を誇る1曲となっており、卒業式シーズンには、サプライズライブも実施
https://shaka.nikkei.co.jp

NIKKEI社歌コンテスト。
過去2回開催されているこのコンテストですが、参加されているどの企業様もとても楽しそうで素敵なんです。

リアルソフトも、社歌を通して会社の想いや魅力を伝えたい。
そしてNIKKEI社歌コンテストに応募したい!!

そうして誕生したのが、リアルソフト社歌「Make you happy」です。

PV制作のようす

コンテストに応募するにあたって、感染症対策をしっかり行いPV撮影にも挑戦しました!


歌唱パート(撮影時のみマスクを外しています)



ベテランメンバーも参加!



ドラマパートにもチャレンジ

完成〜!

会社全体を巻き込んで完成したリアルソフトの社歌、ぜひ下記からご覧ください!!

リアルソフト社歌「Make you happy」


社歌コンテスト一般投票受付中です!

11/5(金)~11/19(金)17:00まで、NIKKEI社歌コンテスト一般投票が開催されています。
ぜひみなさまの清き一票を、よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!

▼一般投票ページはこちら

NIKKEI 全国 社歌コンテスト | 日本経済新聞
■一般投票と審査員評価で選ばれた合計12社が決勝戦へ進出。 ■決勝戦および表彰式は2022年2月10日(木)立川ステージガーデンにて開催いたします。 ■当日は各社の代表者に会場へお越しいただき、下記の流れに沿って社歌をアピールいただく予定です。また、ご同僚のみなさまにもリアルタイムで観戦・応援いただけるよう、リモートツールを活用した仕組みを設けることも検討しております。 ...
https://shaka.nikkei.co.jp/#100
株式会社リアルソフトでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
今週のランキング
株式会社リアルソフトからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?