1
/
5

ベンチャー企業で「ユニフォーム効果」を導入!~オーダーメイドスーツでチーム力向上~

こんにちは!

今回は株式会社リア・ステージで行われた新たな取り組みについて紹介します!

その取り組みとは・・・

「全員でおそろいのオーダーメイドスーツ」です。


最近、親子でペアルックや、友達同士で双子コーデなど、流行っていますよね。韓国やSNSなどでシミラールックが話題です!リア・ステージもSNS映えを狙う!、、、とまではいきませんが、オシャレに気を使いつつ、集団意識も持てるのではないかという試みで取り入れることになりました。

社内での採寸の様子です!




デザインや色はもちろんのこと、スーツの形にこだわりました。体にフィットするように、テーパード風にひざから下を締めています。パンツの裾と丈は短く、くるぶしが見えるか見えないかギリギリのラインで、少し攻めてみました。





そして、基本は同じではありますが、社員によって裏地の色や、ボタン部分など好みで個性を出しているようです♪自分のこだわりがあることで愛着がわきますよね、、!





---------------------------なぜこのような事を行ったのか。

「なんかダサくない??」

上司のこの一言から生まれました。

できるサラリーマンはスーツをピシッと決めて着こなしています。であれば、日本1スーツを着こなす営業マンは、日本1仕事ができるということではないのか。この取り組みを社内でみんなが行えば、相乗効果が働き、一体感や団結力が生まれ、集団としても上を目指していける。そんな思いから生まれました。


要は”一体感や団結力を生み、全員で同じ方向性を向くため”でもあります。

現在、新卒紹介事業に参入して4年目にして業界5位!今後、1番をめざして動いて行く上で重要なことです。

実際、社員からは

「一体感が生まれた!目標への意識が高まったと思う」

「はじめてのオーダーメイドスーツでモチベーションがあがった」という声が上がってます!


また他社の社員さんからも「かっこいいですね!」とも言われるようです(^_^)ベンチャー企業らしいですよね。リア・ステージはこのようにチームワークを大切にしている会社です!2014年から始まって以来、良い意味で刺激的な試みといえるかもしれません。

オーダーメイドのスーツを着て、私達と一緒に働きませんか?

株式会社リアステージ's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings