1
/
5

『テレアポが苦手だった僕たち』が、新規事業部を1年で確立させた話

皆さんこんにちは!

入社一年目、リアステージの早川と澤村です!

本日は、僕たちの所属する社内で最も勢いのあるダイレクトマーケティング事業部(以下、DM事業部)についてのお話です!

まずはじめに、DM事業部は昨年12月に設立した新規事業です。

そんな僕たちのDM事業部が12/1で設立一周年を迎えます。

これはおめでたい!!

ちなみに忘れた方も多いかと思いますが、
以前にこちらの記事も投稿させていただいております。(笑)

【入社2ヶ月目から新規事業部署立ち上げメンバー!?】
https://www.wantedly.com/companies/reastage/post_articles/126496

この事業部に配属されてから早いことに約半年・・・

新規事業なので、比較対象となるものがない中
ゼロから戦略や仕組みを創り上げてきました。

来年も新事業部を存続していられてるのだろうか?と確証がない中で
本当に、ただ事業部の成功だけを求めてがむしゃらに突っ走ってきました。

スピード感溢れる意思決定の中、立ち上げ半年で仕組みが確立し
3人で始まった事業部も1年が経った現在は30人近くにメンバーも増え、

今では学生集客の全てを任される会社に必要不可欠な事業部になりました。


そんな目まぐるしく変化が起きる新規事業部を確立させられた2つの理由。
新卒1年目からアサイン出来た僕たち2人の”得たもの”をシェアしていきます!

・営業力

これが一番大きな得た成果です。

新社会人として、右も左も分からない状態からのスタートだったので、自信を持ってこれは出来ると言えるものを得られたことは大きいです。

電話営業とは、どの営業をするよりもアプローチ回数が多く場数が踏むことができます。
十人十色の学生に対して、臨機応変に対応していかなければなりません。
その中でアプローチに幅が出てきました。

何事も、まずは質より量だと思うので、とてもいい環境で仕事ができています。


・成功体験と社会人としての自信

とにかくまずはやってみる。なんでも挑戦することが大切だと感じています。
挑戦しなければ、成功なのか失敗なのか【結果】が生まれません。

DM事業部への配属後、ビジネスでの成功体験はもちろん
僕たちはビジネス以外にも新卒社員4人一丸となって2つの挑戦をしています

1、【18卒毎日笑顔になれたね日記】

内容は毎日笑顔になれたことを
写真と共に1日が終わるまでにシェア&アウトプットすること

現在は140日が経過し、以前と比べてかなりユニークにかつポジティブになり、その上で継続力がさらに強くなりました。


2、【未経験!来年4月にある市民ボート大会での優勝!】

来年の4月、DM事業部の新卒社員4人で春にあるボートの市民大会に出て優勝を目指す

ビジネスとは全く関係ないです。(笑)

しかし、全く関係ないシチュエーションでも挑戦しとにかく成功体験を積む。
どんな小さなことでも成功体験をたくさんすることが
持続力と行動の基準を高めてくれることを日々学んでいます!

業務中はもちろん、それ以外の場面でも自らの成長を貪欲に求めていく、、、
一見、全く関係のないことに感じてもまずはやってみる。

得たいものに対して、全く関係のないことのようでも、その経験が大切に思える時がきっとくる。
なんだかんだ何事も経験だと思います(笑)


これからも積極的に挑戦して、色んな経験を得ていこうと思います!

そんな急成長を遂げるリアステージでは…ポストが増え、新卒にも活躍するチャンスがあります。

そのため現在、絶賛・採用強化中!

中途採用、新卒採用ともにご連絡お待ちしております!

リアステージhttp://www.reastage.co.jp/
ジョブコミットhttp://job-commit.com/
就活市場http://shukatsu-ichiba.com/

株式会社リアステージ's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more