1
/
5

笑顔がトレードマーク!〇〇似?!な新卒1年目

みなさんこんにちは!

新卒1年目、菊川と田中です!


実は共通の友人がいるんですよね、世間は狭い(笑)

菊川の中学の同級生が、田中の大学の友達という・・・!


そんな余談は置いといて・・・(笑)

本日は少しお久しぶりのこのコーナー!

急成長を遂げるリアステージ(以下、リア)の新卒入社メンバー“菊川 尚之’’のインタビューをお送りいたします!


プロフィール

 名前 :菊川 尚之(きくがわ なおの)

 誕生日 :1996年01月31日 

 出身地:愛媛県

 趣味:ランニング

 休日の過ごし方:朝ランニング 飲みに行く事


経歴:小学生から中学生まで約7年間野球をやっていて、

   高校では小学生から夢であったボート部に入り、週6で練習に励んでいました。

   兄がボートをやっていて憧れもあり、ボート部に即決!

   結果は残せませんでしたが、とても楽しかったです。

   大学生になってからは部活から離れ、ひたすら遊びまくりました。(笑)


   2018年4月に株式会社リアステージに入社。

   ダイレクトマーケティング事業部に配属。

   学生の総合窓口として奮闘中です。



・リアに入社したきっかけは?

 ~ここなら兄を超えられる~

 説明会でリアの先輩に声をかけられ、話をしていたら

尊敬する兄と同じことを先輩が言っていて

ここなら兄を超えられると思って入社を決めました。


それは「自分一人で生きていける人間になれるか」という言葉。

IT化が進み、人員削減をする企業が増える中、

会社の看板に頼らず、自分の力で生きていく必要があると思ったからです。


憧れ・尊敬する兄を追いかけるだけではなく、超えたい!超える!

その力がリアでは身に着けられると思ったんです。



・なぜ5年目ベンチャーに決めたのか?

 ~直感!!!~

 就職活動しているときは大手企業とか全然興味がなかったんです。

大手興味ないからベンチャー!と、なんとなくベンチャー企業ばかり見ていました。(笑)


そこでたまたまマイナビを見ていて見つけたのがリアでした。

説明会で「業界NO.1を目指している」という話を聞き、

NO.1の経験は今後必ず役に立つ、いい経験になると思ったからです!


あとはもう直感で決めました。笑



・今後の目標を教えてください!

 今、新卒で新規事業を任されています、まだ拡大中のイケイケの事業部です!

そこをもっと拡大させて業界NO.1の窓口を作ることが今の目標です!!


↓菊川の所属するDM事業部についてはこちら↓



・今後の就活する学生さんへのメッセージをお願いします!

悩むことはたくさんあると思います。色々悩んで色々失敗して頑張っていきましょう。




舌たらずで、本人は普通に話しているつもりでもこちらがついつい笑ってしまい、

常に菊川の周りには笑顔が溢れています。


さらに笑った顔がみやぞんに似ているとかなんとか・・・

ちょっと社内で話題の菊川でした!

株式会社リアステージ's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings