1
/
5

300%成長した男

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


ということで、2019年始まって2週間経ってしまいましたが…

新年一発目のブログは広報の田中です!はい!



最近、雑誌・テレビ・新聞と色々なメディアで取り上げていただいておりますリア。

「俺まだ声かけられたことない・・・」と寂しがっているこの男、、、

入社4年目・山本のインタビューを本日はお届けいたします!


なんと昨対比300%の成長を見せたんです!

その驚きの数字の秘密にも迫りたいと思います!



プロフィール

名前  : 山本 大海(やまもと ひろうみ)

所属  : 人材紹介事業部 / 採用コンサルタント 兼 キャリアアドバイザー

誕生日 : 1990年4月3日

出身地 : 横浜

趣味  : 子どもの成長を見ること、野球観戦、プロスピ

休日の過ごし方 : 家族で出かける


経歴

早稲田大学商学部卒業後、株式会社リアホールディングスへ入社。

当時立ち上がったばかりの人材コンサルティング事業部(現:人材紹介事業部)に配属。

新規事業立ち上げや外国人エンジニアの転職支援も行ってきました。

現在は採用コンサルタント 兼 キャリアアドバイザーとして日々奮闘中。



・リアへ入社を決めた理由は?

理念とビジョンに共感。

特に100事業1000億を目指すという部分ですね。

自分自身が事業を会社を創っていくことができる会社と感じたためです。


社員一人一人が会社を支え、売上を作っていく。

常に当事者意識を持って働くことができるし、経営力もつくと思ったところもありますね。



・リアの良いところ

明るくて、全員が上昇志向なところ。

社内が静かなことがない。とにかくみんな元気で明るい!

アポとったり、契約とれたりするとハイタッチしたり、

「いいね!」「ナイス!」などの声が社内で聞こえますね。


さらにリアの目標は「日本一!」

達成に向けて、全員が同じ方向を向いています。

そんな目標があるベンチャーだからこそ、

先輩後輩関係なく戦える刺激的な環境があると感じています。



・300%成長した理由は?

素直になること!

そもそも300%成長を目標に頑張っていたわけではなくて。

リアを日本一にするため、ただがむしゃらにやっていた、という感じですかね。

それが結果的に300%成長だった、と。(笑)


意識したことは、、、言われたことは素直に受け止める。まずやってみる。

もう、これだけです!


やってみてダメならまた新しい方法を探して・・・

4年目ですが、まだまだ試行錯誤の毎日です。

でも着実に進めていると、この300%という数字を見て思いましたね。


後輩もどんどん上に上がってきているので、

現状に満足せず、負けないようにさらに上を目指します!



・今後の目標

リアを日本一にすること!これしかありません!



300%成長した男のインタビューいかがでしょうか?


ちょっと怖いと言われることが多い山本ですが、

1歳の娘さんの前ではデレデレのかわいいパパです(笑)


今年は何%の成長を見せてくれるのか楽しみですね。



リアステージでは一緒に働く仲間を募集しています!

まずはお話だけでも!

オフィスに遊びに来て是非雰囲気を見てください!

株式会社リアステージ's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings