1
/
5

【インターン生紹介Vol.10(後編)】教員志望だった彼女がインターンへ挑戦する意味とは?

株式会社リアステージインターン生の宮中です。

今回はインターン生紹介第10弾!
大学3年生の江原さんにインタビューをさせて頂きました。
前編に続き、今回は江原さんの後編の記事です。

彼女の熱い想いや姿勢には刺激を貰います🔥

最後までぜひご覧ください!!


こちら前編記事です!まだの方は是非こちらからチェック👇

【インターン生紹介vol.10(前編)】教員志望だった彼女がインターンへ挑戦する意味とは? | 株式会社リアステージ
株式会社リアステージインターン生の宮中です。 今回はインターン生紹介第10弾!大学3年生の江原さんにインタビューをさせて頂きました。元々は教員志望だった江原さん、インターンでの活躍には常に刺激を貰います🔥 前編と後編の2回に分けてインタビューしています!ぜひ最後までぜひご覧ください!! 本日はインタビューにご協力いただきありがとうございます!まずは簡単に、自己紹介をお願いします! ...
https://www.wantedly.com/companies/reastage/post_articles/346880

長期インターンを通じていろんな気づきがあるかと思います。
入社前と現在では何か変化はありましたか?

とにかく自分をよく知ることができました!
今までは自分の考え方や言動に理由が付けられず、感覚で生きていたところがあったので直感に頼りすぎて失敗することも多かったのですが、入社後はリアステージの色んな方とお話をさせていただく中で、自分という人間が少しずつわかってきたように思います。

あとはとにかく働くことは楽しいということを体感できました!!
これはいちばん私が悩んでいたところでもあったので、その気持ちが払拭できたのはリアステージだったからなのだろうなと思います。
仕事内容も好きですが、ここで働く皆さんは人柄がとても素敵で人間力の豊かな方が多いです!
どんな時も私の成長を応援してくださるので、働くことってこんなに楽しいものなの?!と常に思っています!
本当にありがたいです。

私も入社してからずっとたくさんの社員の方々やインターン生に助けられてきました。
働くことにポジティブになれる環境がここにはありますよね!


9月を振り返ってみていかがですか?
特にセールスの「結果」という点ではどのような行動を意識していましたか?


9月は成果が出ずセールスとしての結果が悪かったので、在り方やスキルを見直す1ヶ月となりました。
セールスとは何か、一流セールスマンの在り方や特徴は何か、など勉強することからはじめ、社員さんやほかのインターン生に多くのアドバイスや知識をいただきました!本当に感謝をしています。


まだまだ足りませんが、自分がセールスを受けた側だったらという視点で、実際にセールスを受ける出来事を自ら作ったり増やしたりしました!知識と経験を自ら増やすことでセールスを受けた側のシチュエーションの想像や仮説立てができるようになり、行動にうつしやすくなったように思います。

そのおかげか10月現在のセールスの承諾率は平均60%と過去最高となりました!

承諾率60%!さすがです!江原さん🔥
仮説をとにかく考えて行動にうつされていたんですね!
江原さんの話から私も見直すことの重要性を再確認できました。
成功体験と失敗経験どちらも大切ですね。
【インターン生紹介 vol.2】公務員しか見ていなかった私が、ベンチャーにいる理由。 | Intern Interview
こんにちは!株式会社リアステージ採用担当福井です。                              本日は弊社インターンで活躍する大学3年生の岡村さんにインタビューをしました。           公務員を目指そうと思っていた彼女が、なぜベンチャー企業でインターンをしようと思ったのか。なんでリアステージで働こうと思ったのか、深堀していきたいと思います。 ...
https://www.wantedly.com/companies/reastage/post_articles/326641

インターン募集しています!⇩

マッチしたポジション紹介します
将来の選択肢を広げるチャンス!本気で自分を成長させる長期インターン!!
「働くに挑む」を掲げ新卒・中途紹介事業/採用イベント事業/フリーランス・副業事業/マーケティング事業など日本の働くをポジティブに変えるべく事業の運営を行なっております。 ■事業内容 ◎新卒・中途紹介事業 2014年のサービス立ち上げ以来一貫して新卒・第二新卒・中途人材に対して『最低10回最低10時間の面談』を提供してきた為、 企業様が求める人材のみのご紹介〜意思決定までトータルサポートを実施します。 ◎採用イベント事業 年間250開催!『参加して終わりのイベント』が多く存在する中、 ジョブコミットチャレンジは人材紹介事業で培った採用ノウハウを惜しみなく提供し、 イベント参加後の説明会動員→内定出し→意思決定→入社まで専任スタッフがサポートします。 ◎プロシェアリング事業 フリーランス・副業の方の支援を行い、本業で積める経験以上のキャリア形成をサポートします。 ◎マーケティング事業 インターネットの普及により情報過多に悩まされる就活生の為に、必要な情報だけを取捨選択することができる採用支援メディア・SNS運用を行っております。
株式会社HR team



先日、10月MIM総会が行われましたが昇格式いかがでしたか。


10月は残念ながら昇格することはありませんでした。

成果だけでも人間力だけでも他人からの評価は思うようにはいただけないという社会の厳しさと共に、自己評価と他己評価のズレという学生とは違った社会人としての課題を経験させていただきました。
昇格するメンバーがいる中、情けない結果でしたが、自分の課題を見つけられたきっかけに対する喜びと、メンバーの昇格が嬉しい気持ちがとても大きかったです!!

社員さんのインターン生に対する評価や期待は愛しか感じません!

10月MIM総会についての記事はこちら👇

【インターンセッション~10月総会編~】インターンの成長が結果として評価される瞬間に注目! | 株式会社リアステージ
こんにちは!本日の担当はインターンの宮中です。 今回はMIMについての記事になります!毎月恒例企画となってきたMIM記事も第5弾!新たに24卒学生のメンバーも加わって回数を重ねるごとにピークを更新中🔥。5分もかからず目を通せると思うので、気軽に読んで下さい!  Monthly Intern Meeting ...
https://www.wantedly.com/companies/reastage/post_articles/351927


前編の記事では入社から3ヶ月についてお話をお聞きしました。
次の3ヶ月後、12月末に向けての目標があればぜひ教えてください!!


はい!自分のキャリアやなりたい理想を自分で適切に掴んで行けるような成果や人間力を持ちたいです!

私にはここには語りきれないほどのなりたい理想があります!

それはお客様のため、自分のため、感謝したい人のため、大切な人のため。所属するコミュニティや時期によって求められるものは異なりますが、思い描いた以上の人生を歩めるような適応能力の高い人間になりたいと思っています!
人生は大抵思い描いたとおりに進むので、どうせなら理想は大きく、いいように思い込んで、なりきって、楽しんで課題解決に向かいます!


江原さん、前編と後編の2回に分けてのインタビューご協力ありがとうございました!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

現在、リアグループでは「For You 〜人生かけてビジネスを〜」というVisionの下、
そんな世界を実現するべく仲間を募集しております。
記事をご覧頂き、少しでもご興味を持って頂けましたらエントリーください!⇩⇩

あなたの成長にコミットします!
責任者直下!キャリアステップ制度あり!主体的に成長したい学生Wanted!
人材コンサルティング事業/採用イベント事業/エンジニアマッチング事業/プロモーション事業/メディア事業など日本の働くをポジティブに変えるべく事業の運営を行なっております。 ■事業内容 ◎人材コンサルティング事業 2014年のサービス立ち上げ以来一貫して求職者に対して『最低10回最低10時間の面談』を提供してきた為、 企業様が求める人材のみのご紹介〜意思決定までトータルサポートを実施します。 ◎採用イベント事業 年間250開催!『参加して終わりのイベント』が多く存在する中、 ジョブコミットチャレンジは人材紹介事業で培った採用ノウハウを惜しみなく提供し、 イベント参加後の説明会動員〜内定出し〜意思決定〜入社まで専任スタッフがサポートします。 ◎エンジニアマッチング事業 登録フリーランスは3000人以上!エンジニア不足が叫ばれる中、ニーズに応じたITプロ人材を最短24時間でご紹介可能です。 ◎メディア事業 インターネットの普及により情報過多に悩まされる就活生の為に、必要な情報を必要な分だけ提供するWEBメディア。
株式会社HR team
未経験OK/意欲・人柄重視
25卒積極採用!採用コンサルで課題解決力を鍛えたい方大募集!
人材コンサルティング事業/採用イベント事業/エンジニアマッチング事業/プロモーション事業/メディア事業など様々な事業の運営を行なっております。 ■事業内容 ◎人材コンサルティング事業 2014年のサービス立ち上げ以来一貫して求職者に対して『最低10回最低10時間の面談』を提供してきた為、 企業様が求める人材のみのご紹介〜意思決定までトータルサポートを実施します。 ◎採用イベント事業 年間250開催!『参加して終わりのイベント』が多く存在する中、 ジョブコミットチャレンジは人材紹介事業で培った採用ノウハウを惜しみなく提供し、 イベント参加後の説明会動員〜内定出し〜意思決定〜入社まで専任スタッフがサポートします。 ◎メディア事業 インターネットの普及により情報過多に悩まされる就活生の為に、必要な情報を必要な分だけ提供するWEBメディア。 ◎採用ブランディング事業 企業様の営業活動における様々な課題を解決いたします。各社様の成功と問題解決に最も効果的な対策のご提供をするため、多種多様のコンサルティングサービスの展開を行なっております。 ■中途在籍メンバー出身 ◎エンジャパン、三菱UFJ銀行、コカコーラ、テレビ朝日、フジテレビ、レバレジーズ、ネオキャリア etc
株式会社HR team


キャリアコンサルタント
24卒25卒活躍中!キャリアコンサルタントとして、基礎から学びたい方募集!
人材コンサルティング事業/採用イベント事業/エンジニアマッチング事業/プロモーション事業/メディア事業など日本の働くをポジティブに変えるべく事業の運営を行なっております。
株式会社HR team
株式会社HR teamでは一緒に働く仲間を募集しています
30 いいね!
30 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社HR teamからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?