1
/
5

【雑談タイム】昇格したインターン生5人で本音で話してみた。ぶっちゃけトークで大盛り上がりした!

今回は、私と1月にサブリーダーに昇格した4名、計5名で楽しく懇談した様子をお伝えします!ぶっちゃけトークもあり、新たな一面が見れたりと充実した時間になりました。話足りなかったので、また開催することになりました。ぜひご一読ください!✨

メンバー


小林 美緒のプロフィール - Wantedly
株式会社リアステージ, インターン 聖心女子大学現代教養学部 23卒 小学校でマーチングバンド 中学校、高校バドミントン部 運動会ヨット部所属マネージャー 現在は株式会社リアステージで長期インターンをしています。DM(ダイレクトマーケティング)に所属しています! 参加を決めた理由は、リアステージで働く方々を見て輝いて見え、自分もこのような環境に入りたいと感じたからです。 高いレベルに触れ、周りの人に毎日刺激を受けています。 ポシディブで視座が高いメンバーしかいません! 将来的には、バリバリ働く女性になりた
https://www.wantedly.com/id/mio_kobayashi_aj

👆私です!今回は主に書記担当してます!

茂木 晶のプロフィール - Wantedly
日本大学商学部4年 23卒 好きなこと:友達とお酒を飲むこと 得意なスポーツ:スノボ 好きな食べ物:ライチ 性格:明るい、フレンドリー 大学4年間サークルの仲間と過ごすことがほとんどでダラダラと過ごしていました。留年を経て、"このまま社会人にはなれない"と自分に焦りを感じ、リアステージでのインターンを始めました。 ...
https://www.wantedly.com/id/akira_moteki_a

👆元気いっぱい茂木ちゃん!意識と人気は人一倍高い!

齋藤 さくらのプロフィール - Wantedly
https://www.wantedly.com/id/sakura_saitou_g

👆唯一の24卒!結果にとことん向き合う熱い齋藤ちゃん!

三浦 唯人のプロフィール - Wantedly
株式会社リアステージ, インターン 法政大学経営学部経営学科 24卒 東京出身 趣味 サッカー、ソサイチ
https://www.wantedly.com/id/yuito_miura_a

👆生産性1位の圧倒的エース三浦君!落ち着きもすごい!

菅原 みなみ's Wantedly Profile
【学歴】 *都立目黒高校 *私立明治学院大学 社会学部 社会学科4年 【大学生活】 ・ダンスサークル ・toC営業→法人営業インターンシップ ・塾講師のアルバイト 【好きなこと】 *音楽🎧 *漫画📚 *食べる🍙
https://www.wantedly.com/id/sugawara_minami

👆明るくて根がとても真面目な菅原ちゃん!

今日は集まってくれてありがとう!!昇格してから1ヵ月!最近どう??

茂木:任されることが増えて、サブリーダーになったことを改めて感じてる!ただ、その中で自分のキャパを超えているというのが正直なところかもしれないな。。私は、新たに組織として動いていくための施策を練ったり、ミーティングしているんだ!組織が活性化していくための動きを話し合ってるよ。社員さんの意図を組み取ってそれをどうインターン生に伝えていくかを思考してる!

齋藤:私も参加してるけど、割りと大変だよね!(笑)やることがたくさんあってパニックになってるっていうのが本音かもしれない。インターン生総会の企画運営もやらないといけないし!仕事が急に増えた!



三浦:インターン総会に関しては、今まで他のリーダーたちが考えてくれていたと思うと感謝してないといけないよね。リーダーになるまで知らなった!準備とかにも時間かかってると思うし。自分たちがいざ実行するとなると簡単ではないよね。

↓↓↓こちら過去のインターン生総会の記事です!

【インターンセッション~1月総会編~】笑いあり涙ありの昇格式!インターン生の成長が評価されました! | リアのインターン採用
こんにちは!株式会社リアステージの小林美緒です!本日は、3ヶ月に一度のインターン生昇格式(MIM)の様子をお届けします。どのようなメンバーが昇格したのか、ぜひ最後までご覧ください! 前回の記事を...
https://www.wantedly.com/companies/reastage/post_articles/372626
【インターンセッション~12月編~】圧倒的成長を遂げる学生インターン組織の定例会に潜入! | Intern Interview
こんにちは! リアステージで長期インターンを行っています、小林美緒です! 本日は12月のMIMのご報告をさせていただきます!インターン生の雰囲気が伝わる内容になっていると思います✨ ぜひご一読ください! Monthly Intern Meeting ...
https://www.wantedly.com/companies/reastage/post_articles/364910


菅原:ほんとだね!一人ひとりが考えて当事者意識を持っていかないといけないって改めて感じてる。そこまで意識を持っていくのが難しいけど、楽しいかも!私はチームメンバーでお互いに意識を変えていくことと事業部のテーマの「結」をインターン生同士でも実現していくために、グループとしてコミュニケーションを積極的にとるようにしている!

↓↓↓事業部のメンバー


小林:なるほどね!すごく参考になるし、みんなの意識がお互いに把握できてよかったな。ありがとう!


未経験OK/意欲・人柄重視
25卒積極採用!採用コンサルで課題解決力を鍛えたい方大募集!
人材コンサルティング事業/採用イベント事業/エンジニアマッチング事業/プロモーション事業/メディア事業など様々な事業の運営を行なっております。 ■事業内容 ◎人材コンサルティング事業 2014年のサービス立ち上げ以来一貫して求職者に対して『最低10回最低10時間の面談』を提供してきた為、 企業様が求める人材のみのご紹介〜意思決定までトータルサポートを実施します。 ◎採用イベント事業 年間250開催!『参加して終わりのイベント』が多く存在する中、 ジョブコミットチャレンジは人材紹介事業で培った採用ノウハウを惜しみなく提供し、 イベント参加後の説明会動員〜内定出し〜意思決定〜入社まで専任スタッフがサポートします。 ◎メディア事業 インターネットの普及により情報過多に悩まされる就活生の為に、必要な情報を必要な分だけ提供するWEBメディア。 ◎採用ブランディング事業 企業様の営業活動における様々な課題を解決いたします。各社様の成功と問題解決に最も効果的な対策のご提供をするため、多種多様のコンサルティングサービスの展開を行なっております。 ■中途在籍メンバー出身 ◎エンジャパン、三菱UFJ銀行、コカコーラ、テレビ朝日、フジテレビ、レバレジーズ、ネオキャリア etc
株式会社HR team


ぶっちゃけライバルっているの??

茂木:ライバルっていう感じではないけど、自分より後に入ったメンバーに成績などで抜かされるのは怖いかも、、(汗)周りのメンバーの成長を感じるからこそ、自分の成長を感じられない時もあるし、自分の目標を達成できないかもと思うと、焦ってしまう時があるなあ。

菅原:分かる!自分と他の人を比べてしまって心が折れてしまう時はある!三浦君はいつも圧倒的エースだけどライバルとか意識している人っているの??

三浦:ライバルとかはいないな。誰かに抜かれてもいいし、もはや自分も頑張ろうって思う。みんなが切磋琢磨していける環境のほうが良くない?生産性みんなで上げていきたい!


茂木:たしかに!周りに感化されることは多い!比べてメンタルが不安定にならないようにしていきたい!バランスよくね!

齋藤:私は同時期に入社した人がいなかったからちょっと前に入った人に追いついていくことを意識してた!今は、後輩の姿勢がとても積極的で、結果にこだわっている人が多いので自分も頑張らないとと思う。結果出すまで帰らないド根性の子もいるよね!

小林:そうだね!みんな結果にこだわってるし勢いすごいなって本当に思うわ!みんなが良きライバルだね、なんだかんだ他の人の結果も見ちゃう(笑)

今後の目標は??


菅原:22卒のリーダーの先輩が今年の3月でやめてしまったら、私たちサブリーダーが引っ張っていかないと!危機的状況ではあると思うんだ。自分がリーダーになるためにも今より器が大きく責任感のある人になりたい!ただ、自分だけがリーダーになっても意味がないからみんなで頑張らないと!

茂木:私は目先のことしか考えてなかったけれど、菅原ちゃんの話を聞いて納得した。。サブリーダーの仕事に手一杯になっていたから、自分が任される責任というものを改めて考え直さないとなとは思う!

↓↓↓小林と茂木


齋藤:今までは個人の結果を出していくだけだったけれど、これからはそうではいられない。周りを巻き込む力が足りないから、そこを補っていきたい!

三浦:明確な目標はないけど、キャパオーバーな状況に近いからとりあえず新しい業務にも慣れていきたいかな。ただ、きつい時もあるけど楽しいことも多いから、みんなで頑張ろう!!オンライン飲み会とかこういうコミュニケーションも多く取っていこ!



小林:本当にそうだね!私もこういう会開いていきたい!本音で話すの楽しいし、みんなで共有していきたい!

今回はみんな集まってくれてありがとう!また、インターン生同士で本音で語りつつ意識を高めていきましょう!

私たちはインターン生を大募集中です!興味のある方、圧倒的に成長したい方は、「話を聞きに行きたい」ボタンをクリックしてみて下さい!

👇こちらは、ボタンを押した後の流れです!

Wantedlyの「話を聞きに行きたい」を押した後ってどう進むの!?内定獲得までは? | 株式会社リアステージ
みなさんこんにちは!リアステージで長期インターン生の小林美緒です! 今回は、「話を聞きに行きたい」ボタンの先はどうなるの?という皆さんの疑問にお答えして、私の実体験をもとに、カジュアル面談から採用されるまでの流れについてお話していきます! これからWantedlyを使ってインターンや新卒入社、中途入社を考えている方はぜひ最後まで読んでみてください!! このボタンがどの募集記事にもありますよね!
https://www.wantedly.com/companies/reastage/post_articles/364837
長期インターン
インターン採用開始|元気・やる気・コミット力のある方大募集!@渋谷オフィス
「働くに挑む」を掲げ新卒・中途紹介事業/採用イベント事業/フリーランス・副業事業/マーケティング事業など日本の働くをポジティブに変えるべく事業の運営を行なっております。 ■事業内容 ◎新卒・中途紹介事業 2014年のサービス立ち上げ以来一貫して新卒・第二新卒・中途人材に対して『最低10回最低10時間の面談』を提供してきた為、 企業様が求める人材のみのご紹介〜意思決定までトータルサポートを実施します。 ◎採用イベント事業 年間250開催!『参加して終わりのイベント』が多く存在する中、 ジョブコミットチャレンジは人材紹介事業で培った採用ノウハウを惜しみなく提供し、 イベント参加後の説明会動員→内定出し→意思決定→入社まで専任スタッフがサポートします。 ◎プロシェアリング事業 フリーランス・副業の方の支援を行い、本業で積める経験以上のキャリア形成をサポートします。 ◎マーケティング事業 インターネットの普及により情報過多に悩まされる就活生の為に、必要な情報だけを取捨選択することができる採用支援メディア・SNS運用を行っております。
株式会社HR team
Webマーケティング
初心者98%!コンサルもマーケも挑戦できる環境で最強の武器を手にしよう!
「働くに挑む」を掲げ新卒・中途紹介事業/採用イベント事業/フリーランス・副業事業/マーケティング事業など日本の働くをポジティブに変えるべく事業の運営を行なっております。 ■事業内容 ◎新卒・中途紹介事業 2014年のサービス立ち上げ以来一貫して新卒・第二新卒・中途人材に対して『最低10回最低10時間の面談』を提供してきた為、 企業様が求める人材のみのご紹介〜意思決定までトータルサポートを実施します。 ◎採用イベント事業 年間250開催!『参加して終わりのイベント』が多く存在する中、 ジョブコミットチャレンジは人材紹介事業で培った採用ノウハウを惜しみなく提供し、 イベント参加後の説明会動員→内定出し→意思決定→入社まで専任スタッフがサポートします。 ◎プロシェアリング事業 フリーランス・副業の方の支援を行い、本業で積める経験以上のキャリア形成をサポートします。 ◎マーケティング事業 インターネットの普及により情報過多に悩まされる就活生の為に、必要な情報だけを取捨選択することができる採用支援メディア・SNS運用を行っております。
株式会社HR team
株式会社HR teamでは一緒に働く仲間を募集しています
33 いいね!
33 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社HR teamからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?