1
/
5

インスタベースのサービス内容や魅力をお伝えします!

私たち株式会社Rebaseが運営する、レンタルスペース予約サービス「インスタベース」。インスタベースってどんなサービスなの?という方のために!

今回は、インスタベースのサービス内容や基本的な使い方、お得に利用するコツまでご紹介します。これを読めば、インスタベースがまるわかりです!

インスタベースとは

「会議室が必要」「レッスンをやる場所がない」など、活動の場所がなくて困った経験はありませんか?そんなときに便利なのがこのインスタベース。

インスタベースとは、ネット上でレンタルスペースを簡単に予約・利用できるサービスです。スペースを所有している人が、そのスペースを利用したい人に対して、一定時間で貸し出している空間をレンタルスペースといいます。

インスタベースでは、全国6,500件以上(2019年8月現在)の多様なスペースから目的に合った場所を借りられます。

場所と人をつなぐサービス

スペースを所有する掲載者とスペースを利用したい利用者をつなぐ、テクノロジーを活用した画期的なサービスです。

スペースの掲載者は、利用していない空間を有効活用でき、売上も上がる

スペースを借りたい利用者は、好きな時間だけ好きな場所を安く借りられる

掲載者にとっても、利用者にとってもメリットが大きいんです!

アプリもあります

インスタベースは、サイトだけでなくアプリもあります。iOSとAndroid版、ともに対応しているので、便利にご利用できます!


インスタベースの多様なレンタルスペース

インスタベースでは、実際にどのようなスペースがレンタルできるのか紹介します!

インスタベースで借りられるレンタルスペース一覧

レンタルスペース / 貸し会議室 / セミナー会場 / パーティールーム / レンタルキッチン / レンタルスタジオ / レンタルサロン / 撮影スタジオ / 音楽スタジオ / イベントスペース / コワーキングスペース / 貸切カフェ・飲食店 / 展示会場・ギャラリー / ポップアップストア / ライブハウス・劇場 / スポーツ施設

上記のような幅広い会場タイプを取り揃えているので、様々な利用用途やシチュエーションに対応した空間を見つけられます。

雰囲気抜群のおしゃれな空間や、Wi-Fiやプロジェクターなど設備充実のスペースなどなど、目的に合ったこだわりポイントからスペースを選ぶことも可能!

レンタルスペース一例

インスタベースのレンタルスペースの一例を紹介します!

・貸し会議室

・ヨガスタジオ

・撮影スタジオ

・おしゃれ空間

・レンタルサロン

これらの他にも多種多様なスペースがあります!

インスタベースは幅広いシチュエーションで利用されています

例えば、

・貸し会議室やセミナー会場で、会議やカンファレンス、研修

・おしゃれな空間をレンタルして女子会やママ会に

・BBQのできるスペースで友人同士でパーティー

・スタジオで撮影や収録

・レンタルスタジオで、ヨガレッスンやスポーツ教室、ダンス練習

・トレーニング器具の揃ったスペースでパーソナルトレーニング

・レンタルサロンでマッサージやセラピー、ネイルサロン

また、広々とした会場で大規模なパーティーやイベントを行ったり、個展なども開催できます。

まだまだここに書ききれていない用途もありますが、このようにさまざまなシチュエーションで利用できます!

簡単お手軽!インスタベースの利用方法

インスタベースの利用方法をご紹介します。

  1. トップページの検索バーに、利用したい場所や日時を入力し検索
  2. お好みのスペースを選択
  3. 予約手順に沿って予約
  4. 当日利用する

ネット上で、簡単に予約が完了します。面倒な手間もかからずに手軽に利用できますよ。

スペースの絞り込みは、場所や日時だけでなく、会場タイプ・用途・人数・こだわり・設備からも検索可能。目的に合ったスペースを簡単に見つけられる便利な機能がたくさんあります!

また、登録フォームはGoogleとFacebookと連携しているので、面倒な登録もないです。


活用するべきインスタベースの便利な機能

インスタベースには便利な機能があります。インスタベースを最大限に活用して、お得に・便利にサービスを利用しましょう!

今すぐ予約

インスタベースには「予約リクエスト制」と「今すぐ予約」という2種類の予約方法があります。

「予約リクエスト制」は、予約の申込み後にスペースのオーナーさん(掲載者)が予約を承認したと同時に予約が確定します。これは、オーナーさんが承認をするまで時間を要します。

「今すぐ予約」の場合は、利用者が予約の申込みと同時に予約が確定するので、承認を待つ必要がなく便利です。スペースごとに予約方法が異なるので、ご予約時に確認してみてください!


インスタベースPlan

インスタベースPlanとは、長時間利用する利用者が、通常価格よりも格安でスペースをレンタルできる機能です。

通常は一時間単位でレンタル価格が設定されていますが、利用者がこのプランを適用しているスペースを選ぶと、通常料金よりも格安の料金で利用できます。お得にスペースを利用するためには、見逃せない機能です!


お得な早割

早割機能は、スペース利用日の一定日数より前に予約をすると、早割が適用され、通常料金よりお得に予約できる機能です。

早割適用期間や割引率などは、スペースのオーナーさんが設定するので、ご予約の際に確認してみてください。早く予約すればするほどお得なので、利用したい日時が決まったら、すぐに予約してしまうのがオススメです!


安心の口コミ評価

実際にそのスペースを利用した方の口コミ「レビュー」が閲覧可能です。リアルな感想が見れるので、安心して場所選びができますよ。

参考になったレビューがあった際には、是非「役に立った」ボタンを押してあげましょう!また、スペースを利用後にはそのスペースを使った感想を残して他のユーザーさんにもスペースの良さを伝えましょう!


定期利用・長期利用も可能

インスタベースは、スペースの定期利用や長期間の利用ができます。

【定期利用】

例)・週に一度、レッスンでスタジオを借りる

  ・月に一度の勉強会で使用する

など、定期的に同じ場所で開催するイベントや集まりに最適です。

【長期利用】

例)・展示会に一週間、スペースを利用する

  ・3日間限定のポップアップストアを開催

など、継続して数日間場所を借りる際に最適です。

まとめ

今回は、インスタベースについて詳しいサービス内容や便利な機能などを紹介しました。場所に困ったときに便利なレンタルスペースは、さまざまなシチュエーションに利用できます!

お仕事でもプライベートでも、あなたの生活をより豊かにする、そんなサービスです。気になった方はぜひ利用してみてください!

また、サービスに少しでも興味を持った方がいれば、ぜひ私たちと一緒に働きましょう!

ご応募お待ちしております!

インスタベースの公式サイトはこちら

株式会社Rebaseでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Rebaseからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?