【2018年に達成したいことリスト】発表します!

2017年は、
「ITベンチャー/ 中途採用から飲食/アルバイトまで使われるサービスに」
「リファラル採用から良い会社創りまでを実現するサービスに」
「社員みんなでビジョン/ミッション/バリューを設定した」
「正社員が3名から10名に拡大」「2億円の資金調達」
など多くの飛躍の手がかりをつかむことが出来た1年となりました。

新しい市場を攻めに行くということで、決して楽なことばかりではありませんでしたが、事業数値としては「8倍成長」を記録しました。

今年は、すでに高い事業目標数値を設定しています。少し想像がつかないような高い目標です。
2018年は、「今まだここにない未来をチーム一丸となって手繰り寄せる年」にしたいと思っています!

今年、やりたいと思っていることをここに記録しておきます!

会社として達成したいこと

2017年:ビジョン、ミッション、バリューを設定し、社員全員で運用するようになった。CEO FeedbackやAWARD実施など、リフカムらしい取り組みを行えるようになった。

2018年:冒険的目標に対して、冒険を楽しむように社員みんながイキイキと仕事をしている。社員みんなが会社のことを発信するようになり、気づけば優秀な人がどんどん集まる会社になっている。

□ オフィスを移転する(6月頃予定)
□ 個室会議室をゲットする
□ 友達を呼びたい自慢したいオフィス
□ ビジョン実現が数値でわかるリアルタイム電光掲示板
□ バリューが崇高な理念から唱えやすいマントラに
□ 写真撮りやすいようなエントランス
□ 着たくなるような自社Tシャツとか作る
□ 個人アライアンス内容をHPにて公開
□「非連続な大きな目標」を社員みなが生き生きとしながらで挑戦する状態を作る
□ 社員みんなが会社のことを社外に発信している状態を作る
□ 銅鑼を買う

※今のオフィス


事業として達成したいこと

2017年:アルバイトや派遣、飲食といった新しい領域の広いニーズを聞くことが出来た。採用から良い会社作りまでを目指そうといった方向性も定めることが出来た。

2018年:キャズムを超えて、「世の中に新しい当たり前を作れたね」といえるほどのスケールができつつある。また、システム提供だけでなくお客様の状態ごとに適切なフォローやカスタマーサクセスのために並走できている。

□ めちゃでかい会場でRefcome AWARDを開催する
□ リファラル採用を一般化していくための広報施策
□ リファラル採用といえばRefcomeというマインドシェアの獲得
□ Refcomeのセミナーやユーザー会を充実させる(ほとんど毎月100人規模で開催)
□ リファラル採用の世界一のプロフェッショナル集団になる
□ マス向けの広報実施と全国メディア露出
□ 大型展示会での出展を成功させること
□ 事例をもとにした営業、マーケの成果が最大化される仕組み
□ 効果的なウェブマーケティング戦略が実施されていること
□ 業務オペレーションに組み込まれるインフラとなるようなサービスに
□ 新規サービス㊙のリリース

※目標達成型組織を作っていくために「すごい会議」を導入しました!


清水個人として達成したいこと(おまけ)

2017年:生産性を高め、心身ともに健康的で安定感のある人になる。自らのKPIの達成と自分の力を使わずに、チームの皆で達成するためにはどうすべきかに頭を使えること。

2018年:短期ミッションから中長期ミッションにコミットする人になる。また、自分以上にチームメンバーが活躍できるように成長をしてあげることができるようになっている。あと、運動をする。

□ ライバルを見つける
□ メンターを見つける
□ 強みを活かす
□ マネジメントが得意なものになっている
□ 中長期戦略にフォーカスできる状態、人になる
□ バイクの大型免許を取得する
□ 増量する(54kg⇒60kg、体脂肪10%)
□ ベンチプレス(55kg⇒80kg)
□ トライアスロン(オリンピック⇒アイアンマン)に出場する
□ 海外に行く

株式会社リフカム's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings