1
/
5

リフカムが広報責任者を求めている3つの理由を整理してみた。

リフカムでは広報責任者を大募集しています!
なぜ、こんなにも広報ポジションを重要としているのか考えを整理してみました。

「世界観」を拡げていく事業だから

私達は、リファラル採用をきっかけにして「社員にとって紹介したい会社」を増やしていきたいと思っています。この世界観は、安く・良い人を・たくさん採ろうという。考えを大きく変えて、会社もはたらく人もハッピーにするための社会変革だと思っています。



「ネタ」があるのに活用できていないから

お客様の喜びの声や、社会課題にフィットした事業領域、壮絶な創業ストーリー、タレント揃いの社内メンバー。あらゆるネタが社内には転がっています。ワールド・ビジネス・サテライトからはある日電話がかかってきて、取り上げてもらいました。


こちらから企画を練れていないから

WBSのお問い合わせも、社長や経理メンバーが片手間でやり取りをさせていただきました笑 本当は、社内に転がる様々なビュースを、まとめて企画にしてあらゆるメディアさんに拡げてもらうような戦略を練ってこちらが仕掛けていく必要があると思っています。

※WBSの放送をされました!

最後に

まだ、リフカムは広報担当が誰もいません。

WBSのお問い合わせも、社長や経理メンバーが片手間でやり取りをさせていただきました笑

リフカムならば、社長や全社員と連携を取りながら一緒に経営戦略から広報戦略を0から練っていくと同時に、「世の中に紹介したいと思われる会社」を増やしていくことが出来ます。一緒に新しい世界観を拡げていく仕事したいと思っています。


最後に

株式会社リフカムでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング