1
/
5

Photoshopでのモックアップに疲れたらコレ!Artboard Studio

Artboaord Studio は、プロダクトのモックアップ作成に特化したオンラインデザインツールです。

ブラウザ上でグラフィックの作成が出来るのは数多くありますが、モックアップが簡単に作れるツールは珍しいのではないでしょうか


動画で見ていただくと分かるように、
予め用意されているパーツに対して用意したデザインを当てるだけで自動的にはめ込みを行ってくれます。

あとはそのままグラフィックを作成して書き出し。

PhotoShopだと微調整が可能なので、しっかり作り込みたい、あるいは何度も修正等を行う等のケースは最適ですが、いくら慣れていたとしても時間はどうしてもかかってしまうもの。

量産する場合は、このようなツールを使っていくのが良さそうです。

また、操作が簡単なので、非デザイナーの方でも比較的使いやすいのではないでしょうか

最近は非デザイナーでも簡単にデザインが出来るツールが増えてきましたね。
個人でのデザインから、コミュニケーションベースのチームデザインになってきたという声も出てますが、いかにデザインプロセスを「共有」出来るかが大事ですね。

そういった意味でも、このようなツールを活用していく事(知っておくこと)は非常に大事な事だと思います。

Artboard Studio
Because Product Presentation Matters.
https://artboard.studio/
株式会社リフレクトエンターテイメントでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング