1
/
5

サイトのスクリーンショットを丸ごと保存して閲覧・タグ付けできるChrome拡張機能「Inspiration Wall」

Webサイトをそのまま保存しておきたい!
見直したい!

そんな事ってよくありますよね。

Chrome拡張機能「Inspiration Wall」は、そんな事を叶える素敵エクステンションです。

機能はとてもシンプル。
ボタンを押すだけ。

追加された一覧はこのように表示されます。追加されたサイトはリンクも保存されています。

また、追加したサイトには、タグもつけられることが出来ます。


タグが追加されたサイトは、このようにタグボタン表示で該当サイトのみ表示させる事が可能

シンプルな機能ですが、デザイナーにとっては非常に嬉しい機能ですね。

Chromeで動いてくれるので、割とサクサクと保存してくれます。

ただ、まだ出たばかりという事もあり少し問題点もあって、

  • 結構保存されないサイトがある
  • 別のPCで、同じアカウントのChromeだったとしても同期されない
  • タグが二重でかけられないのと、一度入れたタグが消せない(この辺り、方法があるのかもしれませんがわかりませんでした)

バージョン: 1.0
更新日: 2018年8月29日

という事もあり、この辺りは今後に期待ですね!


Inspiration Wall
Your own personalized wall of website inspiration
https://chrome.google.com/webstore/detail/inspiration-wall/nedppldojahbioalmaceenkdjgldolfp
株式会社リフレクトエンターテイメントでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング