1
/
5

Adobe sensei がマーケティングに本気出してきた?マルケト買収の噂


まだ正式発表では無いみたいですが(2018/09/13現在)

もちろん、もともとアドビが持っていたAdobe Marketing Cloudの強化という点でもあるかと思いますが

AdobeMAXでのAdobe sensei 発表以降、人工知能を使ったマーケティング強化プランが非常に素晴らしい発表が続いています。

ちなみにAdobe sennsei って?
という方はこちらをご覧ください。

Adobe がAIを使うという事はやはりPs等、写真やデザイン等の補完機能的にどうしてもなりますが、マーケティング面でも非常に面白い機能が続々と発表されてきています。

素材とゴールを選択すると、あとはAdobe Sensei が全て決めてくれる(提案してくれる)という...

なんだかもう、そのうち条件とテキストだけを用意すれば、デザイン的な部分は全てAIがやってくれるという事にもなりそうで怖いですね。。

Adobe のMAツール、もしかすると本命になるかもしれませんね。

ちなみに今年のAdobe MAX Japan 予約受け付けはもう始まってます。
11月20日、パシフィコ横浜

Adobe Sensei Sneak 出ますかね。Daichi Ito 氏による SNEAK PREVIEW に期待大です!

株式会社リフレクトエンターテイメントでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング