【21卒向け】実は大手ファームより魅力的?Regrit Partners会社説明会;「ReGreet」開催します!

皆さんこんにちは。Regrit Partners新卒採用担当です。

就活の選考開始時期の早期化が年々進んでいますが、21卒を対象とした選考でも、既に内定が出始めている時期かと思います。「内定先で迷っている」、「これからの選考に向けてカードを増やしたい、、、」など不安や悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は改めて21卒の方向けの個別会社説明会【Regreet】のお知らせをしたいと思います。

<なぜ開催するのか>

Regrit Partnersは、2017年の8月に設立されたコンサルティングファームです。

現在、複数の大手事業会社をクライアントとして事業が急速に拡大しており、2017年に設立された企業の中ではトップクラスの収益性となった現在も成長を続けています。今後もこの成長を維持し続けていくために、将来の弊社の核となるメンバーの採用を目的として、19卒から新卒採用を始めています。

今回は新卒3期目となる21卒学生の募集となります。

業務改革・ITコンサルタント
21年卒採用|Startupコンサルティングファームで挑戦したい学生募集!
Regrit Partnersは、2017年の8月に設立されたコンサルティングファームです。 現在、複数の大手事業会社をクライアントとして事業が急速に拡大しており、2017年に設立された企業の中ではトップクラスの収益性となった現在も成長を続けています。 主な事業は、クライアントが抱える経営課題をビジネスとITの観点から解決に導くコンサルティング業務を行っています。 クライアントの業界は多岐に渡り、大手企業と直接契約を結んで推進するプロジェクトが多いことが特徴です。基本的にはクライアントのオフィスに常駐し、クライアントに寄り添い、企業の経営支援をすることが私たちのミッションです。 具体的なプロジェクトとしては、経営戦略の立案、業務改革、新規事業開発などの案件が多く、そのなかでもAIやRPA、プロセスマイニングなどのテクノロジーを活用したソリューション提案および導入の支援を得意としています。 これまで取り組んだプロジェクトの一例を紹介します。 【ストラテジーコンサルティング】 クライアントのデジタルトランスフォーメーション実現に向けた戦略策定を支援します。  ・大手保険業におけるデジタルトランスフォーメーション戦略策定  ・大手小売業におけるオペレーション戦略策定  ・大手製造業におけるデジタル戦略部門立上げ  ・大手サービス業における新規事業策定 【プロセス&テクノロジーコンサルティング】 ビジネスにおけるテクノロジー活用の専門チームとして、戦略・企画構想から導入、定着化まで支援します。  ・大手製造業における全社営業業務改革  ・大手小売業におけるコンタクトセンター構築  ・大手サービス業における間接業務の自動化  ・大手保険業における事務オペレーション改革
Regrit Partners

~弊社アピールブック~
弊社のアピールブック(会社紹介)もSlideshareで公開しております。
https://www.slideshare.net/RegritPartners/regrit-partners

<個別説明会開催の背景>

昨年度の会社説明会は、一般的に行われている「集団形式での会社説明会」を実施しました。実施した中で強く感じたのは、参加して頂いた学生の皆さんに対して一方的に情報をお伝えする場面が多く、相互的ではないという点です。

そこで学生の皆さんにより弊社を知って頂くためには、一人ひとりの方とじっくりと向き合う事の出来るような個別の会社説明を実施するのが最善と考え、今回の個別会社説明会を実施することになりました。

<名前;「ReGreet」の意味>

Reは弊社Regrit Partnersのイニシャルから冠し、

Greetは、英語であいさつをする、歓迎するという意味を持ちます。

規模の小さい企業であるからこそ、一人ひとりに挨拶から始まって、最後まで丁寧に向き合える会社説明会をしたい。このような考えから個別説明会の名称を「ReGreet」として私たちの想いを表現してみました。

<こんなことやります>

1.採用面談ではなく、純粋な会社説明
2.日程・場所は自身で選択可能
3.気になるところは納得がいくまで質問可能
4.実施方法は対面・Web・電話全て可能
5.服装は自由(私服・スーツ共に可能)


<実施要項>


【日時】
みなさまのご都合が良いところを優先
(時間帯は別途ご相談)

【場所】

1.弊社オフィス:東京都千代田区麴町3-2-9 麴町PREX 9F
2.カフェ(大学構内等でも可能)
3.電話
※場所はその時の状況で選択できます!

【説明時間】 約1時間程度

【持ち物】特になし


<最後に>


・コンサルティング業界に興味がある
・外資系コンサルティングファーム出身者に話が聞きたい
・スタートアップ、ベンチャーで裁量権をもって働きたい
・会社の成長フェーズを体感したい
・自社内のカルチャー・制度作りを担う体験をしたい
・主力メンバーとして活躍したい
・新規事業に携わりたい
・将来起業に興味がある
・ケース面接・フェルミ推定など、コンサル特有の面接対策について聞きたい
・スプリングジョブや日系企業の本選考前に相談をしたい

このような項目に1つでも当てはまる方、また単純に話を聞いてみたいと思った方がいらっしゃいましたら、是非カジュアルに話しましょう!


皆様からのご連絡お待ちしております!

Regrit Partners's job postings
【21卒向け】実は大手ファームより魅力的?Regrit Partners会社説明会;「ReGreet」開催します!
Takaya Kusunoki
Regrit Partners / Other
27 Likes
27 Likes

Weekly ranking

Show other rankings