1
/
5

ユーザーの定着に必須!オンボーディングとは

こんにちは、インターンの岩田です。

弊社メディアのGrowth Hack Journalに掲載されている記事をご紹介します!

「オンボーディング」という言葉をご存知ですか?

新規ユーザーを定着させるプロセスのことをオンボーディングと呼びます。

ユーザーの定着はアプリの成長に必要不可です。もしもユーザーがサービスに定着してくれなければ、ユーザー獲得のためにかけた莫大な広告宣伝費も無駄になってしまうからです。したがって最適なオンボーディングを設計することが重要になります。

記事の中では効果検証方法から、Likedinの事例までご紹介しています!

ぜひ御覧ください!


新規ユーザー定着の鍵、オンボーディングとは?Linkedinなど人気アプリの事例もご紹介! |
オンボーディングを成功させるためには、ユーザーにいかに早く初回体験で「Wow!」と感じてもらうかが重要になります。(AHAモーメントとも言う。)「Wow!」とは「このサービスすごい!」「このサービス良い!」とユーザーに感じてもらえる瞬間のことです。初回体験でユーザーにサービスの価値を理解してもらうと同時に、「Wow!」という体験を提供できるかがユーザー定着のカギとなります。そのためにはユーザ...
https://growthhackjournal.com/words/onboarding
Repro Inc.では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング