1
/
5

マーケター必見! モバイルマーケティング連載

Reproのオウンドメディア「Growth Hack Journal」上でモバイルマーケティングに関する連載が公開されています。




【第1回】アプリの新規ユーザー定着に役立つ!離脱させない登録画面を作るヒント

アプリの初回体験はユーザーのアプリに対する印象に大きく影響します。第1回では新規会員登録や商品購入時に必要なユーザー情報をスムーズに入力してもらう工夫について紹介します。




【第2回】アプリの新規ユーザー定着に欠かせない配色とレイアウトの最適化とは?

オンボーディング(新規ユーザーを定着させるプロセス)の最適化について、コンテンツの配置、配色、そしてCTA(Call To Action: 会員登録や購入などを促すボタンの総称)に焦点を当ててご紹介します。アプリの初回起動時にそのアプリの魅力と使いやすさを伝えることができれば、ユーザーのアプリへのエンゲージメントも高まります。




【第3回】モバイルマーケティングにおけるEメール最適化のポイント

リテンションマーケティングで重要な役割を果たすEメールに焦点をあててご紹介します。この記事ではメールでユーザーの再訪を促すための5つのテクニックについて説明します。




【第4回】開封率を上げるプッシュ通知運用の重要なポイント

第四回ではプッシュ通知を用いたリテンションマーケティングについて解説します。プッシュ通知はスマートフォンのロック画面に表示され、モバイルにおいてはメールよりも強力な休眠復帰施策になります。うまく活用することでリテンションレートを大きく改善することができるでしょう。




【第5回】口コミマーケティングでアプリの新規ユーザーを呼ぶ方法とは?

最終回は新規ユーザーの獲得についてです。リファラルマーケティングとも呼ばれる口コミでユーザーを集めるマーケティングために行うべき施策例を紹介しています。



どの記事にもためになる情報が詰まっているのでぜひご覧ください!

Repro Inc.では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング