1
/
5

《社員紹介》笑顔がまぶしい♡リゾート営業部の女性サブマネージャー

こんにちは!PONSTAFFの宮本です。
社員インタビュー3人目は、笑顔がとっても素敵な近藤さんです!

近藤さんは神奈川県出身で、2021年2月にPONSTAFFに入社しリゾート営業部でサブマネージャーとして活躍されています。今回お話を伺って、営業の仕事を楽しんでいるのが伝わりました。旅行が好きで、今一番行きたいのは北海道だそうですよ。写真たっぷりでお送りしますので、是非最後までご覧ください◎


 社内で仕事中の近藤さん


- 前職は何をされていたんですか?

2021年2月にPONSTAFFに入社する前は、美容系の脱毛サロンに4年間ほど勤めていました。


- なぜ営業をやってみようと思ったんですか?

前職では脱毛の施術だけではなくて、カウンセリングもしていたんです。一番下のプランのお客様をちょっとでも単価の良いプランに勧誘・誘導したりしていて、売り上げを立てることに関しては楽しいなって思っていました。やっぱり結果や数字が出たりするとやりがいにもなりますし。それで営業の仕事を探していました。


- PONSTAFFを選んだ理由は?

私は最初「リゾートバイト」というものを知らなかったんです。求人サイトとかで仕事を見ていたら出てきて「あ、リゾートバイトっていうのがあるんだ」と思って。色々なリゾート地に行ける、色々な土地の人と関わりが持てるっていうのがかなり魅力的でしたね。元々旅行好きなこともあって、入社することにしました。



 先日初島に行こうと思ったら行けなくて、沼津に行ったという時のお写真


- 職場の雰囲気はどんな感じですか?

とにかく活気があります!それを一番印象付けるのが鈴木さん(リゾート営業部の統括)かな~って思いますね。クライアントさんから求人依頼が入ったら「○○でオーダー出たよー!!」って盛り上げてくれて、いい意味で社内競争させるのが上手いなって思います。



 後輩と。二人ともかわいい!

- PONSTAFFで働いていて、やりがいを感じることは?

クライアントさんから人手が足りないよ~って連絡がきたときに良いタイミングでスタッフさんを紹介できた時は、現場の方の力になれて良かったなって思いますね。スタッフさんが中々条件に合う仕事が見つからない時にもぴったりのお仕事を紹介できると嬉しいです!


- 人と人を繋ぐお仕事なのでタイミングも難しそうですよね。

そうなんです!カップルで募集がある時に限ってカップル応募が無かったり、短期の大人数募集が出た時に限って短期希望の学生さんがいなかったり…。それが起こらないように、最近はスタッフさんの管理も工夫してます。LINEで連絡を取っているんですが、スタッフさんの名前欄に「短期」「沖縄希望」などの条件を入れておいて、いざオーダーが入ったときにLINEで検索してすぐにご連絡するんです。タイミング良く案内できるように心がけています。


- どんな人と一緒に働きたいですか?

活発な人ですかね!あとは同い年の社員が今までいなかったんですけど、最近仲間になった新人さんが同い年だったのですごく嬉しかったです!(笑)



 後輩とプライベートでおでかけ!パンケーキを食べたそうです


- この先どんなことをやっていきたいと思っていますか?

クライアントさんともっとリレーションを築きたいです。件数も少ないですし、そこが足りないなって思っているのでもっと広げていきたいですね。


- リレーションというのは、クライアントさんとの信頼関係ですか?

そうです。こまめに連絡して他愛のない話をするだけでも印象が変わるし、話しやすさが変わってくるんです。いざ何かイレギュラーなことが起こったとしても、リレーションを築いていたことによって若干緩和されることもありますし。最初は現場の人事担当の方と電話するときも業務内容のことばかりでガチガチの硬い頭だったんですけど、今は3日連絡しなかっただけでも「結構あいちゃったな」って思うことが多くなってきました。やっぱり信頼関係は大事ですよね。




 PONSTAFFは女性社員も多く、みんな仲良しです!


- とある方から近藤さんはゲームをやっていると聞いたんですが本当ですか?

最近はさぼり気味ですけどゲーム好きでやってますね。家に2台PS4があって、旦那さんと一緒にAPEXやってますよ!(笑)


- 私もゲーム大好きなので嬉しいです!ゲーム以外の趣味はありますか?

あまり人に言ってきた訳じゃないんですけど、私結構パンが好きで、高級食パンにはまってます!一回食べたらスーパーで売ってる食パンが食べられなくなりましたね。


- 高級食パン超美味しいですよね。オススメのパン屋さんありますか?

あります!大倉山と新横浜の間にある「シャンドブレ」っていうパン屋さんです。そこは食パンだけじゃなくて菓子パンとか総菜パンもすごく美味しくて、通い詰めて色々な種類のパンを食べつくしましたね。オープンから並ばないと買えないので休日は朝から行ってるんですよ~!



 シャンドブレの実際の行列とパン。確かにとっても美味しそう


- 最後に、リゾート営業部ということでオススメの国内旅行先を教えてください!

出張で行ったんですが、和歌山県の白浜がおすすめです!砂浜も真っ白で綺麗ですし、意外とアクセスもいいんですよ。大阪から新幹線で1本だし、南紀白浜空港もあるので飛行機でも行けちゃいます。是非皆さんに行ってほしいです!


 和歌山県・白浜。真っ白な砂浜に青い海…まるでハワイのような気分を味わえます!


とっても明るくて可愛い近藤さん、ご協力ありがとうございました!


営業というと男性がバリバリ活躍しているイメージがあるかもしれませんが、PONSTAFFでは女性社員も大勢活躍しています!
営業が未経験でも、近藤さんのような前向きで明るい先輩達がしっかりサポートしてくれますよ。
旅行が好き!人と話すのが好き!地方創生に関わりたい!…そんなあなたはきっと活躍できるはず。
少しでも興味を持っていただけましたら是非お気軽にエントリーをお願いします!

株式会社ワクトリでは一緒に働く仲間を募集しています
24 いいね!
24 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ワクトリからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?