1
/
5

マンションの一室での経験をもう一度。

FBのPOSTにも書いたけれど、新卒入社した三菱商事を辞めて、マンションの1室で社員6人でやっていたRettyという当時は得体の知れなかったグルメサービスを運営する会社に参画して、早くもほぼ4年が経った。

今では多くの素敵な仲間にジョインしてもらって従業員数150人を超えて、ユーザー数は当時の100倍になり、何より僕自身の仕事の楽しさは200倍になった。

当時を思い起こすと、給与は半分になったし、不動産の審査も落ちかけたりもしたけれど、何もない中で自分たちの仮説と情熱だけをガソリンに手探りで進んでいく興奮は何事にも変え難かった。スキルとか、経験はそれほど役に立たなくて。必要なのは、やりきる力と、素早くかつ粘り強く考える力で。

そんな中で、今回はインバウンドという数兆円の市場に対して、Rettyというメディア・データベースという武器はあるにせよ、サービス/ビジネスを完全なスクラッチから作り上げていく経験ができる機会に恵まれて、これを独り占めするのはもったいないと思い、その一部を下記のプログラムにして学生さんに解放することにした。机上の空論ではなく、地に足がついてるけど、指数関数的に事業をグロースさせるということの最初の一歩を経験してみたい方は、是非に。
https://www.wantedly.com/projects/86287

Retty株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
今週のランキング