1
/
5

【今日は桜の下で、お花見サプライズ入社式でした!】

Retty株式会社の坂口です。
4月1日の今日、弊社でも4名のフレッシュなメンバーを迎え、入社式を行いました!

会場は弊社のオープンスペース。
少し緊張した空気のなか、まずは本日入社するメンバーの自己紹介から。

そして、代表の武田の話と続きます。
マイクを持ち、壇上に上がった武田の口から出た言葉は・・・。

「今日はおめでたい日なので、今からみんなで花見をしようと思います!」

「えっ??」と、どよめく会場。
当たり前です。
入社式の後、終業後に花見をする会社は聞いたことがありますが、
花見で入社式をする会社なんて、大手からベンチャーまで、
様々な企業出身のメンバーが揃う弊社でも、誰も聞いた事ありませんから。

よくわからないまま、さぁビルの下へ、と急かされ、
エイプリルフールの嘘ではないか、と疑いながらビルの1階に降りてみると・・・

なんと!!!

満開の桜の木の下に、いつの間にやらお花見の準備がされていました!

桜の下で「おめでとう」の言葉で乾杯を全員で交わし、
朝から盛り上がるRettyメンバー(笑)
(朝から飲んでごめんなさい。でも、年に一度なので許してください)

少し緊張した面持ちだった新卒メンバーもすぐに打ち解け、
Rettyらしく、思い出に残る入社式となりました。

先輩社員の私たちも、素直で前向きな4人の姿を見て身が引き締まりました。

4人が新しい風となり、Rettyのさらなる成長を牽引してくれることを期待しています。

★Retty株式会社では、17卒の新卒採用選考を兼ねた3daysインターンを募集しています。

▼募集URL
ビジネスコース:https://www.wantedly.com/projects/40190
データサイエンティストコース:https://www.wantedly.com/projects/40195
UXプランナーコース:https://www.wantedly.com/projects/40193

※他ポジションも募集中です!
会社の募集一覧もご覧ください。