1
/
5

インターン生入社エントリーVol.4 成田瑞稀


はじめまして!

この度、インターン生として『REXIT』に携わることになりました。
成田 瑞稀(なりた みずき)と申します。

今まで何をしてきたか

高校卒業後、大学進学と同時に新潟から東京へ。
大学では「国際経済」を学んでいます。
「経済」というよりも「国際」のほうに興味があり、この学科を選びました。

大学時代はゼミナールでの活動や3年次で参加した海外インターンシップなどに注力していました。






なぜリクシィを受けたのか

3年次で経験した海外インターンシップで、自分の力不足を痛感。
それをきっかけに、「もっと結果を残せるようになりたい」という思いが強くなりました。
その後、「『仕事の仕方』を学びたい、成長したい」との思いから休学を決意し、半年間は別な企業でインターンをさせていただいていました。

休学期間を過ごすうち、自分は❝女性のキレイの瞬間❞❝女性が最高に輝く瞬間❞が好きなこと、その瞬間をつくりたいという思いに気づきました。自分が応援したい、「キレイの瞬間」や「輝く瞬間」って…と考え、いくつか出てきたうちの一つが『ブライダル』でした。

『ブライダル』という軸でインターンを探して出会ったのが『REXIT』
REXITに惹かれたのは以下の理由から。

①ブライダルに携われること
②任せてもらえる業務の幅が広いこと

これは、インターンとして働いている今も実感していますが、本当に幅広く様々な業務を経験することができています。いろんなことを経験して、自分は何が好きなのか、何が得意なのかを知りたかった、かつ幅広く様々な力を身につけたかった私にはぴったりのインターンでした。

リクシィで何をやっているのか

なぜリクシィを受けたのか、にもあるように、幅広い業務を任せてもらっています。
また、自分が興味のあるプロジェクトには意思表明をすればインターン生でも参加することができます。

<行っている業務例>
・インスタグラムのアカウント運用
・分析
・LINE対応(お客さま対応)
・登録作業などの事務系の作業
・電話対応
etc…

インターンで身につけたいこと

PCスキルなど、足りていないことを挙げようとするとキリがないですが、そんな中でも主に3つ。

①仕事の仕方
②思考力
③伝える力

①基本の部分。コミュニケーションの取り方やタスク管理など、仕事への取り組み方。
②「結果を出すには?」、「結果が出なかったのはどうしてか?」「お客様が喜んでくれることって?」…さまざまな問に対して、しっかりと深くまで(自分が思うよりもう一段階深く)考えられる力。
③自分が伝えたい想いを伝えたい相手(お客様)にしっかりと届けきる力。どのような言葉でどのような手段なら一番効果的に相手に届くのかを判断できる力。

また、インターン生として働く中で、スピード感も身に着けたいことの一つに加わりました。
特にユーザーファーストの視点と作業スピードの両立(バランス)は常に意識して取り組んでいます。

今後どんなことをやりたいか

自分自身が何かを伝えられる人になりたいです。
それはライターとして文章を書くことなのかもしれないし、接客でお客様と直接かかわることかもれません。はたまた、(ブライダルではないけれど)自分で大好きなランジェリーをデザインすることかもしれない。イベントの運営や会場装飾にも興味があって、「やってみたい」と思うことは尽きません。

この先もそんな自分の感情に忠実に、たくさんの挑戦をし、吸収していきたいです。


株式会社リクシィでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社リクシィからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?