1
/
5

第1号インターン生がリクシィにジョイン!その理由をご紹介。

リクシィ代表安藤正樹でございます。
インターンの募集を行ってまいりましたが、8月から第1号の大塚莉紗がジョインしてくれています。

初々しく、ブランコに乗っている彼女が、大塚莉紗さん。
慶応義塾大学文学部の3年生でいらっしゃり、学業にサークルにアルバイトに一生懸命だった彼女が、なぜインターンにきてくれたのか、実際仕事をしてみた印象はどうかなどについて、教えてもらいました!

リクシィでは各種募集を行っています、ぜひご応募いただければと思います!

リクシィに決めた理由

「学生時代にしかできないことをしよう。」そう考えたのが長期のインターンシップを考えたきっかけでした。いざ探してみると様々な企業が学生インターンを募集しており、自分に合った企業を幅広く探していました。そんな時に見つけたのがここ、「リクシィ」でした。

リクシィの紹介ページやwebサイトを見て、カップルと結婚式場のマッチングサービス「gensen wedding」という独自のサービスに興味を持ち、まずは来社訪問し、社長である安藤さんとお話をさせていただくことに。

安藤さんは、ウェディング業界について、それをふまえてgensen weddingの内容、それにはどういった価値があるのか、など熱く語ってくださいました。

今まであまりウェディング業界に関わる機会がなかった私にとって、「そうだったんだ!」の連続でした。

「結婚式ってどこの国においても、みんなが祝福してくれて、みんなが幸せな気持ちになれる。」

「もっとたくさんの人が結婚式をするようになったらいいな。そんな結婚式に関わるお仕事をしてみたい。」

そんな思いが芽生えました。

また、「自分らしい結婚式」を叶えるgensen weddingというサービスが非常に魅力的だと感じました。こういうサービスがないと、私たちが考えている以上に思い描いている結婚式が叶う式場を見つけ、実現することって難しい。だからこそ、gensen weddingは非常に価値のあるサービスなんです。何より、自分がいつか結婚式をすることになったとき、gensen weddingを利用して「自分らしい結婚式がしたい」と強く思いました。

リクシィでのお仕事

リクシィの社員の方々は皆明るい方々ばかりで、アットホームな会社です。入社当初は緊張していましたが、社員の方々はあたたかく私を迎え入れてくださいました。

社員の方々は、忙しい時間を割いて丁寧に仕事を教えてくださいます。日々リクシィで仕事をしながら社員の方々の働いている姿を見て学ぶことも多く、自分の仕事にも活かせるようにしています。

現在、webサイトのアクセス解析や記事作成・アップの作業、instagramの運営などを行なっています。学生インターンという位置づけながら、意見を大切にしていただける環境にあり、積極的に行動することが必要となります。

現状に甘んじず、どう変えていくべきか?行動していく、その精神を大切にしようと感じています。

自分にとってもリクシィにとってもさらなる成長を目指して、I'll do my best! (笑)

株式会社リクシィでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング