1
/
5

【サービス・人を愛する】お互いの価値観を知るリチカのワークショップ

リチカではvaluesという5つの判断基準があります。現物主義/相手志向/積み上げよう/ワクワクドリブン/ファクトドリブンです。

【相手志向】の中の行動指針の1つである「サービス・人を愛する」を表したワークショップを四半期に一度行われる全社ミーティングの中で開催しました。

今回はエンゲージメントカードを使ってこのワークショップを企画運営したメンバーへのインタビュー記事です♡

インタビューを通して、リチカではどんな風に組織を考えていて、どんな風に組織運営を行なっているかお伝えしたいと思います。

▼インタビューメンバー

根岸:森長さーん!早速ですが全社ミーティングのワークショップ運営はいかがでしたか?

森長:皆さん楽しそうに、積極的にワークショップに参加して下さっていたことが一番嬉しかったです。

普段はデザインやワークスタイル設計の業務を担当しているので、ワークショップってどういうコンセプトで設計をしていけばいいのか、どんな内容だったら皆さんが盛り上がれるのかと心配でしたが、参加者アンケートでも高評価を頂けて、皆さんにとって有意義なワークショップになってよかったです。

エンゲージメントカードを使って働く上でメンバーそれぞれの価値観がわかるワークショップを実施

根岸:ワークショップめちゃくちゃ楽しかったです!! 今回、ワークショップを運営するにあたって気をつけたことはありますか?

森長:皆さんが盛り上がれるように企画をデザインすることと、当日の進行をオンタイムで進めること。この2つを特に意識してました。全員で盛り上がれるのかなと心配に感じていた部分もありましたし、急かしすぎて盛り上がりに欠けないようになど全体のバランスをみて進行しました。

根岸:同じチーム内だけでなく、他のチームのメンバーの価値観をチェックしに行ったりとめちゃくちゃ盛り上がってましたね〜

森長:そう!予想以上に盛り上がっていたので嬉しかったです! ワークショップ後も一緒に働くメンバーの価値観カードが気になる、もっと知りたいという関係性がみてとれて、とても素敵だと思ってます。

皆もっとお互いのこと知りたいんだなって実感したので、今後もワークショップは人を知る軸で企画していきたいと思ってます!

※エンゲージメントカードとは? https://engagement-card.com/

【追記】24新卒/インターン募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました※

リチカでは24卒採用や長期インターンを募集しています!

首都圏外在住の学生さんも大歓迎!現在いろんなポジションで8名の学生インターンメンバーが大大大活躍してくれいています!

【こんな方におすすめ!】

・企業のTwitter、Instagram、TikTokの運用にチャレンジしたい!
・投稿内容の効果測定や分析までやりきりたい!
・投稿の際に掲載する動画の制作をしたい!
・月間50時間以上しっかり稼働して経験を積みたい
・動画×マーケティングや採用広報に興味がある
・リチカという会社に興味がある
・地方に住んでいるが、リモートワークを使って最先端のビジネスを学びたい

まずは説明会に参加してみるだけでもOKです。エントリーお待ちしています!!

株式会社リチカでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社リチカからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?