1
/
5

話すのが苦手な僕が、初出場のカタパルト・グランプリで入賞できた理由(アーカイブ動画あり)

設立9年目、ピッチ初登壇

実は、今回がピッチイベント初出場。

今まで出るタイミングを逃しつつ、避けて通ってきた道でした。(意外とそういう起業家の方、多いのではない?)きっかけは、ICCにスポンサーとして参加登録させていただいた際、代表の小林雅さんに「カタパルトにも出てみたら?」とお声がけいただいたこと。

オーディエンス400名の前で自社について知っていただく格好の機会。本当にありがたいお誘いでした。

余談ですが、この時、カタパルト・グランプリが様々なピッチ優勝者の頂上決戦であることをちゃんと理解していたら、二つ返事で「是非お願いします」なんて言えなかったので、無知の即断即決って大事なと思いました笑。

やるからには優勝を目指したい!

しかし、初出場のため、ノウハウも何もありません。何もないんだから徹底的に基本に忠実にやろうと決め、準備をスタートしました。

▼続きはぜひ弊社Co-CEO 代表取締役 松尾のnoteからご覧ください!


話すのが苦手な僕が、初出場のカタパルト・グランプリで入賞できた理由(アーカイブ動画あり)|Yukiharu Matsuo / 松尾幸治|note
こんにちは。 「クリエイティブで、世界を豊かに」 したい、リチカの松尾です。 このたび、日本最高峰と言われるピッチイベント、ICCサミット FUKUOKA 2023「カタパルト・グランプリ」に登壇し、5位に入賞することができました。(ありがとうございます!!) ...
https://note.com/yukiharu1889/n/n0a2ca2f98db4
株式会社リチカでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社リチカからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?