1
/
5

ライダース・パブリシティのマーケティング・プロモーション④~マーケティング~

マーケティングの第一歩と言える市場調査。マーケティング・プロモーションには欠かせないものであり、これをライダース・パブリシティで行った場合のフローをご案内します。
まず、市場調査の場合はお客様から営業状況のヒアリングから始まります。課題を洗い出し、どのような市場動向がわかれば今後に役立つかという観点でヒアリングしていきます。次に調査概要案を作成します。これには2種類あり、市場全体の動向を把握する「定量調査(インターネット調査)」、より深く情報を把握する「定性調査(インタビュー)」があります。どちらが適切であるか、または両方行った方が良いかなどを検討していきます。調査案をご提出したのち、ご意見を頂き更にブラッシュアップを重ね調査内容を確定します。定量調査も定性調査も、対象として相応しいターゲットをピックアップするスクリーニングから行い、本調査、そして調査結果をご報告いたします。そこでは今回得られた情報を今度どのように生かすべきかというご提案までを含んでいます。またライダース・パブリシティが携わることのできる分野であった場合は具体的な施策もご提案いたします。

株式会社ライダース・パブリシティでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング