1
/
5

ライダース・パブリシティのマーケティング・プロモーション⑤~セールスプロモーション~

ライダース・パブリシティのマーケティング・プロモーションの中のひとつ、セールスプロモーションとは消費者に対して直接的な購買行動を促すための活動をいいます。折込チラシによる広告、ダイレクトメールやサンプルの配布など様々な販促ツールをご提案いたします。
新聞折込みやポスティングといった異なったアプローチでも、まずはお客様の情報のヒアリングを行います。商品やサービス、商圏や実施希望エリアなど、また配布するチラシや販促物のサイズや仕様についてもお伺いいたします。
次に市場調査により業界の動向などを把握して企画を立てます。あらかじめお伺いした実施希望エリアと市場調査の結果を照らし合わせながら広告の部数を決定します。見積りのご提案をした後、実際にプロモーション活動を開始します。最後にプロモーションによる効果測定を行います。初回のチラシ配布やポスティングによりどこまで期待した効果が出たのかを検証し、お客様にとって重要なマーケティングツールとなるようにサポートしていきます。またライダース・パブリシティでご提案させて頂くポスティングは、全国エリアでの実施が対応可能ですのでより効果的なセールスプロモーションを実現することができます。

株式会社ライダース・パブリシティでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング