1
/
5

ライダース・パブリシティでは「Cool Biz」実施中

ライダース・パブリシティでは、2018年5月1日(火)~10月31日(水)の間クールビズを実施します。地球温暖化防止の一環として昨年に引き続き、実施期間中は原則ノーネクタイ・ノージャケットなどの軽装で勤務するよう呼びかけています。また、ご来訪される皆さまにもノーネクタイ・ノージャケットでお越しいただけるようご案内しております。平成30年度クールビズの実施期間について、環境省は5月1日~9月30日と発表しましたが、ライダース・パブリシティでは10月も積極的に取り組みます。

具体的には、暑い日には室温28℃を目安に冷房温度を調整し適正に管理することや、温度に適した服装をするように呼びかけるなど、気軽に取り入れられるアクションを‭実行していきます。

世界の平均気温が年々上がり暑さが増しているいま、クールビズを取り入れることは健康にも優しいといえます。外気温と室温差が激しいと、身体の自律神経やホルモンバランスが崩れやすくなります。体が冷えに慣れ汗をかかないでいると、汗腺が退化し体温調整機能が働かなくなることもあります。厚くなってきた時期こそ、身体に優しく地球に優しいクールビズを実践すべきなのです。

過度な冷房に頼らず、無理のない範囲で社員一人ひとりがクールビズに取り組んでいければと思います。

株式会社ライダース・パブリシティでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング