1
/
5

ライダース・パブリシティが家サイトにてご紹介している家づくり体験レポート②

ライダース・パブリシティの「家づくり体験レポート」。第二弾は、「木の雰囲気」を大切にした家づくりです。

住宅展示場で、「木」が醸し出す落ち着いた雰囲気と居心地の良さを実際に体感したという施主様。ビッグフレーム構法や、長持ちして後々お金がかからない特徴なども木を選んだ理由だそうです。

家づくりにはご夫婦のご希望をしっかりと反映。ご主人の趣味である「酒」を飲む部屋はキッチン近くに配置することで利便性を確保。ご友人が遊びに来たときに楽しめるスペースとなりました。

奥様のご希望は効率的な家事動線。洗濯物を干すスペースを確保し、水回りを集結。家事作業がスムーズになり、時間短縮を図ることができます。

さらに、生活リズムの異なる施主様ご夫婦のために、寝室と水回りを分断させるなど音の問題にも配慮。それぞれのプライベートを確保しながら、お互いの気配が感じられるような工夫となっています。

ライダース・パブリシティの家サイトでは今回施主様が見学されたモデルハウスを掲載しています。木の質感と耐震性・耐久性、ご夫婦のご希望、お互いのプライベート。あらゆる面に配慮し、全てを追求した家づくりの第一歩となったモデルハウスをご覧ください。

株式会社ライダース・パブリシティでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング