1
/
5

ライダース・パブリシティが家サイトにてご紹介している世界のモダンハウス~第六弾~

モデルハウスや総合展示場探しのサポートをするライダース・パブリシティがお送りしている「世界のモダンハウス」。第六弾は人気観光地のスロベニア側アルプスのトリグラフ国立公園の端スタラフジーナという山村にある「アルプスの村の家」です。

100平米のわずかな敷地にたたずむ切妻の屋根を持つ外観は、周辺の村の風景に良く溶け込んでいます。切妻屋根の庇を長めに伸ばしているのは、耐候性を考慮した雨仕舞のためです。この家には世界遺産の風景に馴染ませるための工夫が施されています。
建物の向きには外側からガラスの開口面が目立たないように注意し、なおかつ内側では住人が外の景色を楽しめる方向に配慮しています。
将来的な居住の変化にも対応できるような仕組みが備わっているのも大きな特徴です。1階のエントランスから入ってすぐの所にはワードローブがあり、大容量の収納が可能です。2階の寝室にある主寝室の他にもサブ寝室があり、エントランス奥のドアは、バスルームとトイレにつながっています。

ライダース・パブリシティが開催している住宅展示場で実際に家を見る際に、こうした実例を知ることで、家づくりの参考になるのではないでしょうか?

株式会社ライダース・パブリシティでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング