1
/
5

ライダース・パブリシティが家サイトにてご紹介している家づくり体験レポート⑤

ライダース・パブリシティの家サイトに掲載されている「家づくり体験レポート」では、マイホームを実際に建てたお客様の声を掲載しています。今回の体験レポート第五弾は「木のぬくもり溢れる」夢の家づくりです。

マイホームを建てることに対する夢を、数年前から漠然と思い浮かべていたという施主様。理想的な家づくりの要素として「木に囲まれて生活したい」「薪ストーブ」「開放的で明るいLDK」「ビルトインガレージ」や「地震対策」「長期保証」などが挙げられたそうです。

家づくりにはしっかりとご夫婦のご意見を反映しています。こだわりの薪ストーブは、まさに本物の木を楽しむのにピッタリ。トロトロ燃えゆらめく炎に一緒に、冬は身体も心も暖をとれることでしょう。

リビングと隣接している外のデッキからは樹木を望むことができます。四季の移ろいを味わいながら夏はバーベキューを楽しんだり、お酒を少し嗜んだりセカンドリビングとして使うことができる空間です。

リビング、ダイニング、キッチンの室内からは外の景色を楽しみながら、どこにいても大切な家族とコミュニケーションがとれるような明るさと、解放感があります。

床等には素材感が嬉しい無垢の木をふんだんに使用。「木に囲まれて生活したい」という施主様のご希望を実現。無垢の木への愛着とデザインのご希望を両立させた、ぬくもり溢れるこだわりの住まいが完成しました。

ライダース・パブリシティ家サイトでは、今回の「家づくり体験レポート」でご紹介した施主様が実際に見学されたモデルハウスを掲載中です。ご夫婦が理想とするマイホームの着想と実現に役立ったモデルハウスをぜひご覧ください。

株式会社ライダース・パブリシティでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング