1
/
5

ライダース・パブリシティが家サイトにてご紹介している世界のモダンハウス~第二十弾~

ライダース・パブリシティが紹介している「世界のモダンハウス」。第20弾はインドネシアよりプライベートとレンタルを兼ねたコテージ・ハウスをご紹介します。

こちらの家は急斜面に立つ階段状の家で、傾きが約30度という緩やかとは言えない斜面にあります。奥行き25メートル、間口6.5メートルというウナギの寝床のような敷地で、高低差は10メートル程あり、まるで白い崖がそびえるような佇まいの住宅です。

居住棟の下には賃貸空間が連なっており、朝食付きの簡易宿泊施設として貸し出す空間が備えられています。このレンタル空間を借りるお客はモダンな雰囲気を楽しむだけでなく、急斜面なりの眺めの良さも満喫できるようになっています。

オープンテラスにはイスとテーブルが配置されていて、ちょっとしたカフェ気分を味わうことができます。オーナーの居住棟の玄関を見てみると、装飾ブロックをわざとランダムに張ったつくりをしています。上部分のパーゴラからツル植物が垂れ下がり、2階の正面部分は水平のルーヴァーで覆われているため、夜になると行灯のように内部から温かい光を優しく外にかもしだしてくれます。

ライダース・パブリシティの家サイトでは、住まいに関する知識や情報を見ることができます。住宅展示場で実物を見る前に、イメージを膨らませる材料として参考にしてみてはいかがでしょうか?

株式会社ライダース・パブリシティでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング