1
/
5

ライダース・パブリシティが家サイトにてご紹介している世界のモダンハウス~第二十五弾~

ライダース・パブリシティが家サイトより紹介する「世界のモダンハウス」。第25弾はメキシコ北西部のチワワ市よりテラスハウスをご紹介します。

こちらの住宅は、チワワ市を一望できる丘の南向きの敷地に建っており、景色を存分に楽しむことができます。夏は直射日光を避けられ、冬は太陽光を暖房として利用する事も可能。北東に広がるL字型のボリュームのあるつくりが特徴です。

キッチン・ダイニングとリビングそれぞれに設けられた開口は、テラスと一体化することで庭から自然を取り込むことができ、室内に光や風を循環させます。キッチン・ダイニングとリビングを繋ぐ部分は、壁の角を丸くしたことで、緩やかなつながりや視覚的な広がりを生み出します。

1階には、黒いスチールパイプが印象的な階段が空間のアクセントとしてデザインされています。階段を上がると自然光の入る明るい空間が広がります。2階にもリビングがあり、ソファーに腰掛けながら眺望を楽しめることも、この家の重要な要素のひとつといえます。

インテリアは、白・グレー・ブラウンを上手に組み合わせており、落ち着いた空間にまとまっています。外観も緑のカラーが加わることで親しみある印象を生み出しています。

他にも、モダンで硬派なスツールが置かれた高級感漂うキッチンカウンターや、1階のリビングにアクセントとして飾られた抽象画、1階と2階で異なる床の材質など、所々にこだわりを見ることができる住宅です。

家サイトでは、全国の住宅展示場を検索できます。実物を見学する前に、このような情報からイメージを膨らませてみてはいかがでしょうか?

株式会社ライダース・パブリシティでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング