1
/
5

ライダース・パブリシティが家サイトにてご紹介している世界のモダンハウス~第二十九弾~

ライダース・パブリシティが紹介している「世界のモダンハウス」。第29弾はスロバキアより2つのテラス空間が美しい平屋のモダン住宅です。

今回の住まいは、道路に接する敷地にプールを持った平屋です。建物はシンプルなボリュームからなり、整った平行な配置。その一方、エスプリとエレガンスな雰囲気を感じる面白みがあります。

住宅の構成としては、それぞれに違う質感のクオリティーを与えた2つのメインテラス、その中間にリビングを設けたつくりとなっています
プール側のテラスは、緩衝地帯のような役割の回路空間。建物中央にある広場のテラスは、夏でもやや涼しく感じられる空間です。両方のテラスはキッチンから近いので、テラスで食事をとることも可能です。

こちらの住まいのコンセプトはシンプルで機能的。すべての空間を地上に置いた動線と機能を考慮した合理的な配置により、車椅子での移動もしやすいようになっています。
居住スペースは、小規模ながら贅沢な空間です。広々とした敷地に平屋を置き、形状を凸凹にすることで、外部空間を自然に取り込んでいます。

室内のインテリアは、ホワイトの壁・天井とマッチするよう、床や収納家具などは木のブラウンで統一感を持たせています。サッシなどにはメリハリのあるブラック、キッチンにはアッシュカラーを採用。
建物全体はシンプルでありながら、多様な暮らしに対応しており、各スペースで違った表情を楽しめる魅力を持っています。

ライダース・パブリシティの運営する家サイトでは、住まいに関する様々な情報を得られます。住宅展示場での見学前に参考にしてみてはいかがでしょうか?

株式会社ライダース・パブリシティでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング