1
/
5

ライダース・パブリシティが家サイトにてご紹介している世界のモダンハウス~第三十弾~

ライダース・パブリシティが紹介している「世界のモダンハウス」。第30弾はスイスよりシンプルさと高度なエコロジーを融合した豪邸です。

こちらの住まいは、緑の多い郊外に位置し、950平米もの敷地に建てられているプール付きのヴィラ。地上2階・地下1階で、白と黒の薄い金属フレームで構成されたシンプルな住宅で、各階ゆとりある空間が広がり、半地下の庭によって地下への通気・採光が確保されています。

ファサードは、通気性が考慮されたデザイン。夏季の熱対策として、太陽光によってできる影を利用し、室内温度を調節できるよう設計されています。
2階の寝室には、各部屋に浴室・トイレを設備。天窓からは自然光を取り入れられます。北側の団らん室は、開放的な空間でありながらプライバシーも確保されているのが特徴。
半地下の庭は、まわりの空間と一体化するようシンプルなつくりとなっています。

室内の建具・ドア・キッチン・水周りなどはすべてオリジナルデザインで、シンプルな素材を使用。また、室内のカラースキームもシンプルなカラーをメインとし、その中で植物の緑、プールの青をアクセントとしています。

また、こちらの住宅は、“ミネルギー”認定というスイスの高機能環境住宅に認められています。三層ガラス窓や通気性の高い外壁材など最先端の技術が取り入れられており、環境に配慮しています。

ライダース・パブリシティの家サイトでは、全国の住宅展示場を見ることができます。住宅展示場で実際の家を見る前の参考として是非ご活用ください。

株式会社ライダース・パブリシティでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング