1
/
5

ライダース・パブリシティが家サイトにてご紹介している世界のモダンハウス~第三十二弾~

ライダース・パブリシティが紹介している「世界のモダンハウス」。第32弾はオーストラリアより、2棟を繋いで眺望を楽しむ海辺の豪邸です。

豊かな緑に囲まれて建つこちらの住まいは、2棟に分割されたH字形の空間となっており、オーストラリアの雄大な自然を内外で感じることができます。日照や各部屋の眺望などが配慮された作りであるとともに、家庭用シアターにもなるリビングをはじめ、ジム、書斎、スパといった多彩な用途で使える機能性の高い空間を持つ豪邸です。

通りに面した南側の棟のリビングからは、ポートフィリップ湾を眺めることができます。高床のような設計なので、外からの視線はシャットダウンします。

建材には天然素材をメインに使用。室内では、地元の砂岩を内装建具に、木部にはオーストラリア固有種の広葉樹を用いており、暖かみのある景観が特徴です。2棟をつなぐ回廊の下には大きな水庭を配置。こちらの家には、自然と融合するための工夫が至るところに見受けられます。

ライダース・パブリシティの運営する家サイトでは、住まいの様々な情報を発信しています。住宅展示場で見学される際の参考にしてみてください。

株式会社ライダース・パブリシティでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング