1
/
5

ライダース・パブリシティが家サイトにてご紹介している発見!未来のおうちじかんコラム~おうちdeアウトドア ~アウトドアリビングの楽しみ方~~

ライダース・パブリシティが紹介する「発見!未来のおうちじかんコラム」。ここ最近は、キャンプやグランピングといったアウトドアブームが訪れています。それとともに、家にいながらも屋外で心地よい時間を過ごすアウトドアリビングもブームになっているようです。今回は、アウトドアリビングの魅力やつくり方、グッズなどをご紹介します。

◇アウトドアリビングの魅力
アウトドアリビングとは、室内のリビングとは別に住宅の外につくる、風や青空を感じながら過ごせる第2のリビングのことです。アウトドアリビングは、BBQやホームパティーを行ったり、子供たちの遊び場などとして様々なシーンで活躍します。自宅にいながらも手軽に楽しめる「魅力的なおうちじかん」を過ごすことができます。

◇居心地のよいアウトドアリビングのつくり方
アウトドアリビングを作る際は、テラスやバルコニー、屋上などを利用します。プライバシーに配慮したい場合は、中庭にテラスを作り周囲の視線を避けることも可能です。また、プランターなどの植栽を取り入れれば、緑豊かな空間のなかリラックスして過ごせるアウトドアリビングに仕上がります。

◇設備やグッズでよりおしゃれに快適に!
空間の次は、さらに快適に過ごすためのグッズや設備を用意します。
まずは、外部水栓と電源を設置しましょう。手や物を洗ったり、ビニールプールなどで使う時に便利です。電源はサーキュレーターや電気調理器など様々な物に使えます。夜に利用する場合は照明があると便利です。また、紫外線対策としてガーデンパラソルやタープなどを設置するといいでしょう。

ライダース・パブリシティの運営する家サイトでは、家づくりに役立つ情報を掲載しています。ぜひ、家づくりを行う時の参考にしてみてください。

株式会社ライダース・パブリシティでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング