1
/
5

ライダースパブリシティが家サイトにてご紹介している家づくり最新コラム ~おしゃれな注文住宅の内装デザインを実現するポイントをご紹介!~③

ライダースパブリシティがご紹介する「家づくり最新コラム」。
今回は、注文住宅の内装をおしゃれに仕上げるポイントをお伝えします。

内装の決め方を押さえて、後悔した事例を見ておくと、こだわりの内装をつくることができます。内装をおしゃれに仕上げる3つのポイントをご紹介します。

・カラーは1~3色にまとめる
内装のカラーは、ベースカラー・メインカラー・アクセントカラーの3色以内にまとめるとバランスがよくなります。それぞれの割合は70%・25%・5%ほどにするのがおすすめです。アクセントカラー以外はシンプルな色味にするとまとまりが出ます。

・本物の素材にこだわる
無垢材やタイルといった本物の素材にこだわるとおしゃれに仕上がります。全体に使用すると費用が高額になってしまうので、リビングの一部など目立つ場所に取り入れましょう。

・照明や採光にもこだわる
照明のデザインや色味にもこだわることで、おしゃれでラグジュアリーな空間になります。間接照明やダウンライトなどを部分使いするのもおすすめです。また、自然光が入った時の室内の見え方を考えると、電球の色を選びやすくなります。

注文住宅の内装デザインは、基本的な取り組み方やコツを押さえればおしゃれに仕上げられます。インターネットで施工事例をチェックするのもいいですが、実際に住宅展示場に足を運ぶことで、肌で感じられることも多くあるでしょう。
まずは、ライダースパブリシティの「家サイト」を活用して、家づくりに関する情報を集めてみてはいかがでしょうか。住宅展示場では、住まいづくりのご要望や予算から、最適な住宅会社を探せます。

株式会社ライダース・パブリシティでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング