1
/
5

ライダースパブリシティが家サイトにてご紹介している家づくり最新コラム ~【土地あり必見】家の建て替えにはどれくらいの費用がかかる?新築との違いや費用の内訳を一挙紹介!~①

ライダースパブリシティがご紹介する「家づくり最新コラム」。
家の建て替えにかかる費用は、古い家の解体や仮住まいの家賃といった費用も必要になるので、新築購入の場合と大きな違いがあります。今回は、建て替えとリフォーム(リノベーション)との違いについてお伝えします。

住まいにより長く住み続けるための方法として、「建て替え」と「リフォーム(リノベーション)」という2つの選択肢があります。この2つの違いを理解し、どちらを選ぶのがベストなのか検討しましょう。

建て替えとは、一度更地にしてから新しい家を建てることです。大まかに「解体費用」と「新築費用」がかかります。基礎部分や柱などが老朽化していたり、建物の形・位置・向きを大きく変更したりする時に採用されることが多いです。

リフォーム(リノベーション)は、部分的に改築・修繕・増築することです。水回りや外壁・屋根などの一部をリフォームする場合と、見えている内装部分や柱を残して、間取り変更を伴うすべてを改修するフルリノベーションがあります。

ライダースパブリシティが運営する家サイトでは、家づくりに関する情報を掲載しています。ぜひ、住まいづくりの参考にしてみてください。

株式会社ライダース・パブリシティでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング