1
/
5

よく学びよく学びよく学ぶ、学びと成長に妥協を許さないデジタルデザイナーのこだわり

Yusuke Wakita

グラフィック、ウェブ、アニメーションなどのデザインや映像の製作や編集などをしています。

What is your background?

新卒で小売業に就職、接客や企画などを3年ほど経験し、その後Eコマースの会社へと転職。そこでは、バイヤーや商品管理などの仕事を1年ほど経験。その後アメリカに留学。留学中に学校の勉強と並行して、デザインやプログラミング、他ニーズの高いソフトウェアの勉強を独学で進める。クラウドソーシングサイトのUpworkで仕事を始めたことをきっかけに、RSのロイと出会う。もともとロイからは、彼の弟、レニーの会社のYESSBMXにてウェブサイト作成や3Dデザインの仕事を引き受けていたが、RSでSpotifyの仕事も手伝うようになり、今に至る。

How did you get in RS and what do you think about RS?

RSは、各分野での経験が豊富でグローバルマインドをもった少数精鋭のチームだと認識しています。各々のメンバーの知識を一箇所に収束して、クライアントの課題解決を行なっており、非常に効率が良くいい意味で無駄のない会社だと思います。また、各メンバーがフリーランスという立ち位置で仕事をしているので、一般的な日本の会社と比べ非常にフレキシブルにかつプロジェクトベースに面白い働き方ができると思います。


What is your work style?


What does your typical day look like?



Here are YUSUKE's top ...

Podcast that you admire on Spotify?

Matt D’avella. アーティストではないですけど、彼のポッドキャストを聴いています。ポッドキャスト名はThe Gound Up Showで、各界で活躍するキャストを1人呼んで1時間近くひとつのトピックについて話すというシンプルなものです。

5 Apps that you spend the most time?

◾️インスタグラム - 写真が好きなので自分の作品を投稿したり、他のフォトグラファーの写真を見てインスピレーションを得たり、コンポジションを勉強したりしています。

◾️Books or Kindle - 電子書籍が読めるアプリ。起床後や就寝前、移動時間などはたいていこのアプリで本を読んでいます。1ヶ月に10冊くらいは読んでいると思います。

◾️YouTube - フォトグラファーやビデオグラファー、デザイナーのチュートリアル動画やVlogをよく見ています。YouTubeの動画から映像製作やデザインのアイデアを得ることも多いです。

◾️Feedly - キュレーションアプリ。自分の興味のあるトピックだけを集めてくれるので、ほとんどの情報はこのアプリから収集しています。

◾️Slack - 基本的に常にオンラインにしています。クライアントとの連絡のほとんどはこのスラックで行なっています。チャンネルごとに話す内容をわけられるので、情報が錯綜しづらく過去に話した内容もいつでも遡って確認できるところが非常に便利です。特に検索機能が大変優秀。仕事以外のプライベートでも活用しています。

Rival Schoolsでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう