1
/
5

【新メンバー紹介②】ホームページを見てロボ団ファンに!”歩くパワースポット”福さん!

採用担当の井上です!新メンバー紹介第2弾は福さんです。”歩くパワースポット”と呼ばれているのも納得のパワフルな福さん。インタビューとお伝えしていたにも関わらず、「どうやったらロボ団の認知度が上がると思いますか~?」「どう思います~??」開始早々質問攻めでした(笑)

前職は職業訓練校講師

前職では職業訓練校の講師をしていました。WEBデザイナーの育成や、プログラミングも教えていました。ビジネスマナーや面接のセミナーなども担当していました。

職業訓練校の生徒たちとの関わりに日々やりがいを感じていました。講師を辞めるつもりは全くなかったのですが…

訓練生の就職先を検索していたとき、たまたま『ロボ団』のホームページを見てしまったんです!本部講師紹介に載っている格言を見て痺れました。感動して涙をこらえるのがやっとでした。

そんな具合で、生徒の就職先を見つけるはずが、自分の就職先を発見し「夢見る」に応募することとなりました。


面接は、自分が面接しているような…

採用担当者は笑顔で迎えてくださいました。話やすく質問しやすい。面接というよりは、お互いのことをよく知り合う時間、といった感じです。考え方やプライベートの話で盛り上がりました。

めっちゃめちゃ質問しまくりました。「HPだとすばらしい人たちが働いてるみたいですけど、あれはホンマですか~?」「ロボ団として子供たちにどうなっていきたいとかありますか~?」「今後の展望は?」

夢見るにぞっこんだったので、聞きたいことを聞いて、熱い思いを伝えまくりました。

子どもの頃、自分を助けてくれた大人のようになりたい!

幸せスイッチはふとしたことで押せることもある。自分が誰かのスイッチを押すきっかけになれればと思っています。

子供のころ、どちらかというと扱いにくい子供でした。気になることはとことん気になる、やりたいことに集中してしまう。周りとは違う自分…

だけど、そんな自分を助けてくれる大人がいつもいました。担任の先生、習い事の先生、剣道の師範。私のことを受け入れてくれる人がいました。

失敗は成功の元!そんな大人たちに助けられ、自分の個性を受け入れて楽しめるようになっていきました。今度は自分がそんな大人になりたいって思ったんです!

HPのロボ団スタッフの一言は、私が立ち止まりそうになったときに、過去に関わってくださった方々の言葉と通じるものがあり、感動して涙が溢れました。

職業訓練校では生徒の就職率UP!

子供のころの経験から、職業訓練校では、体当たりの指導をしてきました。先生のおかげで就職できた!楽しくなってきた!と言ってもらえることでやりがいを感じました。

授業だけではなく、雑談やストレッチを入れたり、工夫をしながら授業を進めていきました。余計なことをせずに淡々とやれば?と言われたけど、だんだんと、就職率が上がってきて、平均約20%の就職率が70%以上にアップし、結果を出したことで、一人ひとりと向き合える、ってことで周りから認められるようになっていきました。

皆が個性を最大限に発揮できる場づくりができればと思います。子供だけじゃなく、大人に対しても。

最後に一言!

入社してからもギャップなし、メンバーのモチベーションの高さや意欲的なところは想像以上。チャレンジの機会もたくさんあります。夢見るが大好きです!

夢見る株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
夢見る株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?