1
/
5

【林鋥 内定者ブログvol.6】~自己紹介~

皆さん、初めまして!ROBOT PAYMENT内定者の林鋥です。

本部 千諒さんに続き、内定者ブログの6番手を担当することになりました。どうぞよろしくお願いします!

本部 千諒さんのブログはもうご覧になりましたか?とても印象的な自己紹介なので、ご覧にならないと損です!

まだ日本語を勉強の道の途中ですが、頑張って印象的な自己紹介をします!どうぞよろしくお願いいたします!

今回の主題は「自己紹介」ということで、私の出身や趣味について話したいと思います。せっかくなので、私の日本に来る契機も合わせて教えましょう。さて、簡単なプロフィールから紹介していきます!


名前:林鋥(りんとう)
出身地:中国広東省汕頭
学校:HAL東京専門学校
趣味:ゲーム、旅行、動画編集、料理

出身について

「林鋥」この名前を見ると、すぐ分かるかもしれません。私は日本人ではありません。中国から参りました、現在日本に来て5年目です。故郷は「汕頭」という都市であり、中国の南にいる広東省に属します。日本の企業が多いですし、深圳にも近いので、ご存知の方もいると思います。沿海の都市なので、景色が綺麗だし、食べ物も美味しいです。名物はハンカチらしいです。(汕頭に18年生活したのに、ぜんぜん知らなかったです。)食べ物は大体150種類があります。海の幸料理が多いけど、一番有名なのは牛肉つくねです。汕頭に行ったら、是非食べてみてください。でも、食べ物はどちらでも美味しいですから、汕頭に長時間に住むと本当に太りやすいです。しかし、東京からすごく遠いので、帰国する時一日かかります。時間と財布に対してあまりやさしくないと思います。

日本に来た契機

中学生の時、初めて日本のアニメやゲームに触れました。あの時から、日本での生活に憧れが生まれました。しかし、中学生の私はこの考えを誰にも言ったことがなかったです。高校三年生になったある日に突然、お父さんは「シンガポールに留学したい?」と私に聞きました。私は忘れ去られていくあの考えを思い出しました。お父さんを説得するため、日本留学経験者に相談して、ネットでいろいろを検索して、いろいろな情報を集めた後、お父さんと長話しました。ちなみに、あれは初めて親子同士の長話です。今思うととても懐かしいです。結果は明らかです、日本に留学することを決めまして、留学の準備が始まりました。日本で生活することと日本を本格的に知る夢はついに叶います。

趣味について

1.旅行

USJで楽しい!

私はエンジニアなのに、意外と出かけが好きです。(エンジニアへの偏見ではない!)なので、旅行は私の趣味の一つであります。その地方のことを知りたいなら、その所へ旅行に行くのは一番いい方法だと思います。今まで大阪や奈良や京都や函館へ旅行に行ったことがあります。大阪へ旅行に行く方は、やっぱりUSJへ行かないといけません!USJに行った時、ちょうどハロウィンイベントを開催していました。夜になると、大勢のゾンビが園内に出てお客さんを襲撃します。(危険がないので、ご心配なく!)初めて体験したことだから、結構楽しかったです。その後、日本の昔の雰囲気を感じるため、京都や奈良へ行きました。京都と奈良は日本を代表する場所だと思います。昔から残っている建物と京都や奈良に住んでいる人たちと国際的なイメージの日本はほぼ一致していると思います。また機会があれば、もう一度京都へ行きたいです。京都名物の一つの金閣寺へ行ったことがないので、悔いのないようにもう一度京都に行きます。函館へ行った時、本格的なカニを味わったついでに、函館の夜景を見に行きました。いろいろな所へ旅行に行くのは自分の視野を広められるし、心も癒やせます。

2.ゲーム・動画編集

今までやったゲームです。

日本のゲームに興味があって、日本に来ましたから、もう一つの趣味はもちろんゲームをやることです。中学生の時、初めてゲームをやりました。お年玉を使って人生初のゲームボーイ アドバンスと出会いました。その時から、ゲームは生活に欠かせないものになっています。でも、ただ遊ぶじゃなくで、遊んだ経過を録画して動画サイトに投稿しています。自分のゲームに対する見方をいろんな人に伝えて、いろんな人と交流するのは本当に面白いです。ゲームをプレイするのは退屈で忙しい生活でリラックスするいい方法だと思います。しかし、プレイすぎるとあまりよくないですので、適度にプレイするのを忘れないように心がけています。

3.料理

手作りニンニク蒸しエビ!

実は日本に来たばかりの時、料理のことなんかぜんぜん知らなかったです。でも毎日外食するのは本当に贅沢ですから、自分で料理することを試したいと思いました。はじめは、焦げや味付けの問題が時々発生しましたが、お母さんの電話指導を受け、料理書のレシピも参考にし、料理レベルがどんどん上がりました。料理をすることが好きになりました。やはり一人暮らしは料理できないといけませんわ!

最後に

いかがでしょうか?普段文章を書かないので、私のことをわかっていただけましたか?

次回は私の就職活動についてを伝えますので、どうぞお楽しみに!

内定者ブログを引き続きよろしくお願いいたします。

株式会社ROBOT PAYMENT では一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう