1
/
5

【メンバーインタビューvol.4】ROCのデザイン担当!フリーランスとしても活動するROCデザイナーの素顔

株式会社ROCの大幸由依です。

今回は、株式会社ROCで実際に働いているメンバーにスポットを当てる企画の第四弾。

弊社求人へのご応募を検討されている方は、ぜひご一読ください。

メンバーインタビューvol.4:グラフィックデザイナー 山本麻衣

勢いのあるベンチャー企業だからこそのワクワク感。

Q.入社する前の経歴を教えてください。

大学を卒業後、新卒で不動産業を中心とした広告の制作会社に、グラフィックデザイナーとして入社しました。

広告業界、デザイナーの仕事は未経験でしたので、就職活動はとても苦労しました。

その後、WEBデザイナーとしての仕事も経験し、大阪でたった2人の個人事務所に再度グラフィックデザイナーとしてヘッドハンティングされた後7年間勤め、3年前に結婚を機にフリーランスとして独立。

独立後、ROCでグラフィックデザイナーを募集していると耳にし、勢いのあるベンチャー企業でどんなクリエイティブな仕事ができるのかなと、とても興味を持って応募、入社させていただきました。

現在は業務委託契約で、フリーランスとしてお仕事もしながら、ROCのデザイナーとしても活動しています。

実は、ROCの公式キャラクターの生みの親なんです。

Q.具体的な仕事内容を教えてください

ROC全体のクリエイティブ部分を担当しています。

名刺やパンフレット、LPのデザイン、セミナー資料、SNS用の画像・イラストの制作など、多岐に渡ります。

実は、ROCの公式キャラクター「ロックン」の生みの親でもあります。笑

多岐にわたるジャンルのクリエイティブができることがやりがい。

Q.仕事のやりがい、面白さはなんですか?

クリエイティブ部分をすべて任せてもらっているので、ノビノビと仕事をしています。

また、弊社代表の活動が、SNSマーケティング、メディアへの出演、セミナーへの登壇等、多岐にわたり、様々なジャンルのデザインに関わらせてもらえるので面白く、私にとっていつも新たな発見、勉強になっています。

私自身、ROCに入社するまでSNSをあまり活用できていなかったのですが、今ではSNSの最新情報が共有されるので、以前よりSNSに詳しくなりました。

野球に関するお仕事、お待ちしております(笑)

Q.今後の目標や実現したいことはなんですか?

私はプロ野球をはじめ野球を見るのが好きなので、プロ野球のグッズデザインやサイトデザイン等の、野球に関する仕事をしたいと考えています。

ROCで働く魅力とは?

Q.ROCで働く魅力はなんですか?

ROCには各分野のスペシャリストが揃っています。

各メンバーそれぞれ得意分野があり、その道のプロなので、お互いに刺激し合って、共に成長していける環境なのが魅力です。

株式会社ROC's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more