1
/
5

大手スポーツメーカーのマーケティング職のインターンを断ってROSE LABOをインターン先に選んだ21歳の挑戦


ROSELABOを知ったきっかけ

「明日時間あるかな?手伝ってくれない?」というROSE LABO代表のLINEがきっかけで知りました。「嘘でしょ」と疑いたくなる人もいるかと思いますが、そのぐらいフランクな会社です。


なぜROSELABOでインターンしたいと思ったきっかけ

私の「企業」というイメージをROSE LABOが覆し、分野を問わず様々な職務に携われると考えたからです。当時、某大手ベンチャー企業のマーケティング職インターンに受かっていたのでROSE LABOでインターンをするか悩んでいました。しかし、ROSE LABOを知った際に、「型にはまらない企業の在り方」に魅力を感じました。また、インターンをする理由として、様々な職務に携わってみたかったのでROSE LABOをインターン先に決めました。


働いてみた社内の雰囲気

「多種多様なことを学べる陽気な雰囲気」だと思います。代表を含め社員の方とも距離が近く、オフィスも大きなデスクを全員でシェアして仕事をするので、「スピード感」を持って取り組めるように工夫されています。コミュニケーションの取りやすさ・意思決定の早さ・学習の早さ等、様々な面において、「ザ・ベンチャー・カンパニー」を体感できる職場の雰囲気だと思います。


ROSE LABOのどこに魅力を感じますか?

自由なところです。私は仕事をするために生きず、自分の人生に華を添えるために仕事をしたいと考えています。この私の哲学を実現しているのが、ROSE LABOです。好きな時に好きな服で働き、自社の商品を愛し、働くことにやりがいを感じている人々と働くことで実りのある一日を過ごせることが大好きです。また、業務内容も多岐にわたっているので、毎日学ぶことのできる場である面においてもROSE LABOが大好きです。


ROSE LABOでどんな仕事をしていますか?

まさに「なんでも屋」と考えて頂ければイメージしやすいと思います。ベンチャー企業なので、一人ひとりが臨機応変に業務に対応しています。私の場合は、事務作業、在庫管理、運搬業務、翻訳、会場設営、商品開発や市場調査等のマーケティング、時には商談にも同伴させて頂いています。業務内容を絞ることなく、このように幅広い業務に携わらせて頂くことで、自分自身の力を引き出して頂いています。

ROSE LABOでインターンをして何が変わりましたか?

「人となり」を以前より大切にして生活するようになったことです。ビジネスの現場を間近で見ていると、取引先やお客様、同僚など、人との繋がりが我々の生活を支えていることに気づきます。今後も人との繋がりを大切にして生きていきたいです。

働いてみて見えたROSE LABOのことを教えてください

この時代で生き残っていくためには、最新のものをすぐさま取り入れていこうと姿勢が必須でると考えます。それをROSE LABOは実践できているのだと思います。

今後はどのような事をROSE LABOで実現していきたいですか?

ROSE LABOの海外展開に少しでも力になれたらと思います!!

I LOVE ROSE LABO♡

ROSE LABO株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング