1
/
5

#2社員インタビュー「ROSE LABOを日本一のD2C企業へ」お客様に自社プロダクトの魅力を届けるROSE LABOメンバーってどんな人?

こんにちは!ROSE LABO採用担当です。
今回はEC事業部の伊藤さんにインタビューをしてまいりました。

・伊藤さんのお人柄
・ROSE LABOのEC事業部の魅力
・ROSE LABOの環境とメンバーの魅力

についてお話ししてまいりますので、ROSE LABOのメンバーの魅力が伝わると嬉しいです!

「自社プロダクトの魅力をお客様に届ける仕事がしたい方」
「自社を日本一のD2C企業にしたい!と考えている方」
はぜひ最後までご覧ください。

伊藤さんの学生時代について教えてください。

伊藤涼と申します。
大学では「自分で考えた商品を世に送り出し、売れる仕組みを学びたい」と思いマーケティング学部、商業学科を専攻しておりました。
この頃から特定の商品やサービスに関して、

・便益は何か?
・なぜこの価格なのか?
・誰に対して売りたいのか?

などを考えるようになっていましたね。

新卒時代の就職活動について、教えてください。

新卒の就活時、私は「マーケティングの仕事に携われるか」を軸に就職活動をしていました。

当時の勢いがあったアプリ企業やマーケティング調査企業などを軸に応募をしていましたが、希望する企業には就職できず、結果、ネットワークエンジニアとしてキャリアをスタートさせることとなりました。

ですが、やはり自分が本当にやりたい仕事とはかけ離れており、大学時代で学んだマーケティングに携わりたい、未経験でもいいからマーケティングの仕事にチャレンジしたいという思いが再燃し、思い切って広告代理店に転職する決意をしました。

若いうちに自分が本当にやりたい仕事を真剣に考えて、思い切った決断をして良かったと強く感じています。

ROSE LABOで働くこととなったきっかけを教えてください!

前職ではダンボール・梱包資材を取り扱う企業で広告運用やCRMの仕事をしていました。お客様はEC事業会社の方が多かったのですが、CRM業務の一環でお客様インタビューを行い色々な意見を聞くうちに、私もD2CのEC事業会社で働いてみたいという想いが強くなり、転職を意識することとなりました。

ROSE LABOは転職活動を始めてから知ったのですが、調べてみるとテレビを始めとした多くのメディアで特集されており、『食べられるバラ』を使った独自性のある商品が多く、成長性のある企業だと確信しました。

初回の面接から2週間で内定をいただいたスピード感にも驚きましたね(笑)

ROSELABOでの仕事内容を教えてください。

入社してからは、主に新規のお客様を増やすための広告運用業務を担当しています。
詳細にご説明すると
・年間の売上目標値に対して広告宣伝費と目標件数
・獲得単価を決めるシミュレーション
・毎月の広告宣伝費をどの広告媒体、どの商品に使用するかといった予算アロケーション
・広告やランディングページの制作ディレクション
などで、広告運用に関する業務を多岐にわたって担当しています。

ROSE LABOでの仕事を行う環境について教えてください。

様々な点ですごく恵まれた環境だと感じます。

私は毎月の目標値に対して「+20%以上達成」できる様に意識して仕事をしています。
常に高い壁に挑戦し続けるのは困難ですが、積み重ねた努力の結果は自分に跳ね返ってきますし、モチベーション高く業務に取り組むことができます!

現在はスタートアップのフェーズですので、『スピード感を持って全社連携しながら業務を遂行できる点』『責任感のある重大な仕事も任せてもらえる点』にはすごく魅力的でやりがいもあります。

今後、伊藤さんがROSE LABOで達成したい目標を教えてください。

直近の目標は、多くのお客様にROSE LABOの良さを知っていただき、購入いただける機会を増やしていきたいです。
お客様にROSE LABOを知っていただくことで売上にも貢献できますし、何よりお客様や社内のメンバーの全員が幸せになれると思っているので、常に邁進していきたいです!

中期的な目標は、広告運用に関わらずEC事業領域すべてにおけるマーケティング業務を遂行し、事業拡大に繋がるインパクトのある仕事をしたいです。ROSE LABOが日本一のD2C企業として世間から注目されるように尽力していきます。

今後、ROSE LABOでどんな方と働きたいですか。

広告運用を通して事業を拡大することにやりがいを感じる方に応募していただきたいですね。

広告運用とはいっても広告媒体のナレッジだけではなく、ECシステム上での課題解決や商品のオファー次第で大きく飛躍することもあります。
そのため、Webマーケティング全般で高見を目指していきたい人にはとても良い環境がROSE LABOにはあると思います。

最後にROSE LABOの好きなところを教えてください!

ROSE LABOが好きな点は二つあります。

一つ目は代表やメンバー全員がしっかりとコミュニケーションを取れる点です!
私はEC事業部ですが、他の領域を担当している人や他部署の人と密にコミュニケーションをとれる環境があります。この環境で仕事をすることで、仕事の質が格段に上がっているのを実感しています。

二つ目は社員全員が自社プロダクトを愛し、使用しているという点です!自分たちが心から良いと思っている商品をお客様に提供しているので、実際に手に取って買っていただく機会が増えると社員全員で喜び合える環境が大好きですね!

伊藤さんありがとうございました!
ROSE LABO株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング